2008年11月30日

カリブ海をイメージしたパン細工

クルーズ初日、盛り上がるセイルアウェイパーティーから離れ、
Deck5へ行くとEscape Travel Cafeに面白い展示が!
11301.JPG
けっこう大きくて目立っていました。
今までのクルーズでは見かけたことがなかったので、
これもルビープリンセスの処女航海ならではだったのかもしれません。

展示されていたのは・・・
11302.JPG
パン細工でした。
展示している内容を見ると、カリブ海をイメージしているのかな?
下にはこれを作るのに必要な材料と分量が書いてありました。

違う角度からも撮ってみました。
11303.JPG
非常に手がこんでいますね。
クルーズの途中にはなくなってしまいました。
パン細工なので、やっぱり虫とかが寄ってきちゃうのでしょうか?

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ ランキング参加中! 1日1回クリックしてね♪


2008年11月29日

セイルアウェイ・パーティー

ルビープリンセスの西カリブ海クルーズ、
フロリダ州のポートエバーグレースを出発する際、
船上ではセイルアウェイ・パーティーが開かれます。

セイルアウェイの際、船の名前を・・・
「ダイヤモンドプリンセス・・・いや、ルビープリンセス」と言い直したのは、
なんとキャプテンでした。

11291.JPG
さて、セイルアウェイ・パーティーはDeck15とDeck16あたりの
オープンデッキで行われて、乗客が集まって海を眺めていたり、
踊ったりと思い思いに過ごしています。

ルビープリンセスの先に、ユーロダムがポートエバーグレースを出発しました。
11292.JPG
ユーロダムも2008年就航の新造船。
ホランドアメリカの客船はネイビー色が使われている部分が多く、
スタイリッシュな印象を受けます。

セイルアウェイパーティーのお供は・・・
11293.JPG
セイルアウェイカクテルのムーチョ・マンゴー
毎回同じなのと、名前に特徴があるので覚えてしまいました。
11294.JPG
中身が減っているのはご愛嬌で!
このスーベニアカップは料金に含まれいているので、持ち帰り可。
カラーは3色あったので、迷うことなくルビーレッドを選びました。

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ ランキング参加中! 1日1回クリックしてね♪ 

2008年11月28日

バルコニー付キャビン

ルビープリンセスの西カリブ海クルーズでは、
暖かいところへ行くので、バルコニー付キャビンを予約しました。
11281.JPG
DECK10、CARIBE DECKです。予約クラスはBBに該当します。
この透明のキャビン番号が表示されているものは、
キャビンのポスト的役割を果たし、船内新聞とかその他書類が届きます。

キャビンの内部はこんな感じ。
11282.JPG
11283.JPG

バスルームの内部
11284.JPG 11285.JPG

こちらは洋服をかけるオープンクローゼットとロッカー
11286.JPG

そして、バルコニー。
11287.JPG
やはりバルコニー付のキャビンは開放感があるし、
朝起きたときに、パジャマのまま朝日を浴びるのが最高なんです。
そして、窓があるだけのオーシャンビューよりキャビン全体の広い!

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ ランキング参加中! 1日1回クリックしてね♪ 

2008年11月27日

ルビープリンセス処女航海の記念品

クルーズで食べたものシリーズも無事に終了したので、
今日から何を書こうかな・・・と思ったのですが、
やっぱり皆さんが気になっているだろう!?? ことを先に書きます。
そうです、処女航海の記念品です!

ルビープリンセスの西カリブ海クルーズ6日目の夜、
ディナーを食べ終わって、一度キャビンに戻ったところ、
ベッドの上に船内新聞とともに、箱が置いてありました。
11271.JPG
最初見た時は、正直なんだかわかりませんでした。
でも、箱のパッケージまでちゃんとルビー色を使っています。
しかし、箱の側面に書いてある微妙な絵はなんなんでしょうね。

早速、オットが包みを開け始めました。中身は・・・
11272.JPG
ルビー色のクリスタル!

スウェーデンのKOSTA VOTA製です。
形を見た時は灰皿かと思いましたが、たぶんキャンドル台でしょう。
そういえば、クルーズの前にCruiseCriticで記念品の話題が出て、
「ルビー色のクリスタル」と言っていた人がいたことを思い出しました。

とりあえず大事にします。

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ ランキング参加中! 1日1回クリックしてね♪ 

2008年11月26日

西カリブ海クルーズ 8日目に食べたもの

ルビープリンセスの西カリブ海クルーズ、8日目は・・・
フォートロダーデールのポートエバーグレースに帰着しました。

この日に食べる朝ご飯こそ、クルーズ最後の食事。
11261.JPG
Horizon Courtでこんなに食べちゃいました。
お気に入りのスモークサーモン&ハッシュブラウンともしばらくお別れです。

今回のクルーズでは前半抑え目でしたが、後半はがんがん食べました。
ルビープリンセスで新しく始まったと言われているワッフルステーション
サービスを利用できなかったのが、唯一の心残りです。

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ ランキング参加中! 1日1回クリックしてね♪ 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。