2008年12月20日

シャンパンウォーターフォール

ルビープリンセスの西カリブ海クルーズ6日目、
この日最大のイベントと言えば、シャンパンウォーターフォール
シャンパンウォーターフォールの準備中
Deck5, Piazzaで行われます。
だいたい23時前から、グラスを積み始めて、23:30にはほぼ完成します。
フォーマルデイ=終日航海日なので、けっこう揺れる時が多いのですが、
揺れもなんのその、次々とグラスを積んでいきます。

シャンパンがいっぱい
ウォーターフォールに使用されるシャンパン
本数にして20本以上はありそうですね・・・
こうやってみると、なかなか贅沢なイベントなイベントなのかもしれません。

シャンパンウォーターフォール
シャンパンタワーが完成すると、最初にダイニングの総支配人がシャンペンを注ぎ、
その後は乗客が参加して、総支配人と一緒に注ぎます。
船によってまちまちですが、基本的には女性客優先または、女性客オンリーです。

配られたシャンパン
配られたシャンパン
ここでも勿論、シャンパンは無料です。
タワーを崩したものなのか、乗客用に別途作ったものかは不明です。

実は今回のクルーズ、あまりシャンパンウォーターフォールに興味がなく、
完成時にちょろっと見に行っただけなので・・・
写真は昨年のカナダ/ニューイングランドクルーズ時のものを使用しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ ランキング参加中! 1日1回クリックしてね♪


2008年12月19日

Captain's Circle Cooktail Party

ルビープリンセスの西カリブ海クルーズ6日目、
2回目のフォーマルデイは、プリンセスクルーズのリピーター会員組織、
Captain's CircleのCooktail Partyがありました。
パーティーの招待状
Invitationがキャビンに届きます
これがないと会場に入ることができません。
パーティーではこのInvitationを利用した抽選もあります。

パーティー会場のClub Fusion
会場のDeck7, Club Fusion
ドレスアップした乗客たちが集まっています。
今回のクルーズは処女航海ということもあり、リピーターの乗船率が高く、
このパーティーも3回に分けて行われたそうです。

パーティーのフリードリンク
ここでも勿論、フリードリンク
私はアルコールが飲めませんので、ここでもフルーツポンチを。
これ、美味しくてけっこうお気に入りです。

パーティーでは乗船回数が多いリピーターの紹介があったり、
キャプテンの挨拶があったりします。

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ ランキング参加中! 1日1回クリックしてね♪

2008年12月18日

Lotus Spaでマッサージ

ルビープリンセスの西カリブ海クルーズ6日目、
終日航海日で時間があったので、Lotus Spaでマッサージをしました。
Lotus Spa
ちょうどスパの前を通った時に、ストーンマッサージの実演をしていて、
試してもらったら、これが思っていた以上に強めのマッサージで、
試してみる価値がありそうだったので、申込をしました。
本当は翌日のPort Day スペシャルのマッサージを狙っていたんですけどねー。

Lotus Spaのトリートメントルーム
施術室の様子
スパ自体が船の前方、しかも上層階にありよく揺れます。
でも、施術中は自分は寝転がっているので、揺れも気持ちよくて・・・。

セラピストのNI
セラピストのNI(ニー)
インドネシア・バリ島出身の女性で、おしゃべり好き。
日本人は英語が苦手であまり話ができなくて残念と言ってました。
私はクルーの仕事にとても興味がある・・・というか、20代だったら船に乗りたかったので、
クルーと1 on 1で話せる時は、ついつい質問攻めにしてしまいます。

以前、シノさんからリクエストをいただいたLotus Spaのメニューを
画像としてアップしてみました。ちょっと見づらいですが・・・下記、URLです。

http://cruise.donburako.com/Lotusspa1.jpg
http://cruise.donburako.com/Lotusspa2.jpg
http://cruise.donburako.com/Lotusspa3.jpg
http://cruise.donburako.com/Lotusspa4.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ ランキング参加中! 1日1回クリックしてね♪

2008年12月16日

Snowball Jackpot Bingo

ルビープリンセスの西カリブ海クルーズ6日目は終日航海日。
朝から船内の至るところでイベントが行われていて、
どこへ行ったら良いか迷ってしまうくらいでした。

とりあえず、今回のクルーズでは初参戦となるビンゴへ!
ビンゴ会場の入口
Snowball Jackpot Bingo
会場はDeck7のClub Fusionで、開始時間の30分前くらいから
ビンゴカードの販売が始まり、時によっては行列してます。

ビンゴの用紙とインク
ビンゴカード&インク
ビンゴカードはスタンダードパックが20USドル。
他にも10USドルと30USドルのパックがあります。
インクは確か1.5USドルだったかな?他にピンク色もあります。

パワーポイント製の即席ビンゴ画面
パワーポイントで作った即席ビンゴ画面
いつもはビンゴ用の機械を使うのですが、どうやら故障しちゃったみたい。
やはり、処女航海ならではのトラブルってつきものみたいですね。

ビンゴ・・・ならず
ゲーム途中のビンゴカード
過去のクルーズから合わせると、もう10回以上ビンゴに参加してますが、
いまだに「ビンゴ!」になったことはありません。
でも、ここのビンゴはただ1列を開けていくだけではなく、
色々なルールがあって面白いです。ただし、多少の英語力要ですよ!

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ ランキング参加中! 1日1回クリックしてね♪

2008年12月15日

インターナショナルクルーショー

ルビープリンセスの西カリブ海クルーズ5日目。
通常のショーは1日2回行われるのですが、1回しか行われないショーがあり、
それがこの日でした。
Princess Theaterの様子
開始30分前のPrincess Theaterの様子。
真ん中の席はほぼ埋まっていて、両サイドに少し空席がある程度。
リピーターの方は、みなこのショーが特別なことをわかって、早くから席取りです。

Princess Theaterの様子
ショーが始まる15分前くらい?
なぜか、シアターにいる人たちで風船を飛ばし合います。
オットの隣にいたおじさん(写真の一番左)は、わざと前にいる人にぶつけていて・・・
悪ガキがそのまま大人になったような、お茶目な人でした。

この日、行われたショーの名前は・・・International Crew Show
ルビープリンセスのクルーが、特技を披露するショーなんです。
歌を歌う人、踊りを踊る人、マジックを見せる人などなど。
今回、圧巻だったのはシニアドクター(医師)の女性、しかも美人でスタイル抜群、
な彼女のピアノ演奏でした。独自の編曲まで加えていて、プロ並み。

そして・・・
インターナショナルクルーショー
ステージに立つ、このバレリーナは誰!???
いや、やけに体格がいいですが・・・はて???
続きは船上でお楽しみ下さい!

ちなみにこのショーは、ハリケーンカトリーナがカリブ海を襲った時、
カリビアンプリンセスの船上で急遽、開催されたのがきっかけで定番化したそう。
このショーを最初に行った人こそ、ルビープリンセス
クルーズディレクターを務めているJames Rayさんですよ。

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ ランキング参加中! 1日1回クリックしてね♪
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。