2008年12月08日

セレブリティ ショータイム

ルビープリンセスの西カリブ海クルーズ3日目、
ディナーの後、Wheelhouse Barでくつろいでいたら、お隣にある
Princess Theaterのショーが聞こえてきて、面白そうなので見ることに!

この日はセレブリティ ショータイム
12081.JPG
アメリカのスター発掘番組で13回連続で優勝したKenny Jamesによる歌謡ショー。
有名歌手の歌を独自のアレンジで歌っていて、英語がわからなくても楽しめました。
しかも、観客にも参加を求めてきたり、トークもいい感じ。

12082.JPG
ショーの後は、サインや写真にも応じてくれました。
ルビープリンセスにはこの処女航海の、この日のショーだけのために乗船し、
翌日には船を下りて、プリンセスクルーズの別の船へ行くとか。

Wikipediaを見てみたところ、アメリカではそこそこ有名なようです。
CDを買って来たのですが・・・忙しくてまだ聴けていません。

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ ランキング参加中! 1日1回クリックしてね♪


2008年12月07日

エクスカーション:トゥルム遺跡 from コズメル

さて、コズメルから高速船でプラヤデルカルメンへ移動し、
そこからさらにバスに乗り換えて、やっとトゥルム遺跡に到着しました。

トゥルム遺跡マヤ文明の遺跡。
海に面している一面以外は、城壁に囲まれています。
12071.JPG
コズメルの予想最高気温は28〜29℃くらいとなっていましたが、
影になるものが何もないので、暑い暑い!
日焼けは厳禁な私は、日傘を差して歩いていました。

12072.JPG
El Castillo
トゥルム遺跡の中で一番大きいもの。城という意味らしい。
カリブ海に面して建っています。

12073.JPG
こちらは神殿風の遺跡
柱が何本か残っていて、マヤ文明当時はどんな様子だったのでしょう・・・。

12074.JPG
トゥルム遺跡から階段を下りていくと・・・
なんとビーチがあります!
けっこう泳いでいる人がいましたが、けっこう波が高かったです。
もちろんですが、更衣室なんてありませんよー。

12075.JPG
トゥルム遺跡と言えば、やっぱりこの風景!
美しい青色のカリブ海と断崖の上に残る遺跡のショット
みんなここで写真撮影をしていました。

トゥルム遺跡は、コズメル観光の定番のようですが、
高速船とバスの移動時間の方が、遺跡滞在時間より長いくらいで、
遺跡好きじゃなければ、パスしても良いと思います。
私は遺跡好きなので行きましたが、一度で十分です。
ちなみに帰りの高速船は揺れも酷くなく、オープンデッキで快適でした。

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ ランキング参加中! 1日1回クリックしてね♪

2008年12月06日

寄港地:メキシコのコズメル

ルビープリンセスの西カリブ海クルーズ、
当初の予定では3日目の寄港地はジャマイカのオーチョリオスでしたが、
ハリケーン・パロマの影響で航路が変わり、
最初の寄港地はメキシコ・コズメルとなりました。
12061.JPG
コズメルの港にて
隣に停泊しているのはカーニバルリバティ
船を下りてまず感じたのは、海の色がとても透き通ったブルーだったこと。
でも、のんびりしている時間はまったくありません。

12062.JPG
高速船に乗り、対岸のプラヤデルカルメンを目指します。
この高速船がとにかく揺れて、船酔いする人が続出すると聞いていたのですが、
確かにかなり揺れました。私は薬を飲んでいたので寝てましたが、
オットには45分がとても長く感じたそうです。
出発時は賑やかだった船内、みな、すぐに無口になってました。

12063.JPG
プラヤデルカルメンに到着後、ツアーのバスに乗り換えて、トゥルム遺跡へ。
途中、お土産屋さんでトイレ休憩&ミネラルウォーターを調達。
遺跡で売っている飲食物は、お勧めできないとのことです。

12064.JPG
お土産屋さんの壁
こういうカラフルな陶器を鉢に使っているのが何とも素敵だったので。
メキシコへ行く度、この陶器が欲しいなと思うのですが、
持ち帰ることの大変さを思って、いつも躊躇してしまいます。

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ ランキング参加中! 1日1回クリックしてね♪

2008年12月04日

キャプテンズ ウェルカム パーティー

ルビープリンセスの西カリブ海クルーズ2日目、
最初のフォーマルナイトの見所は、キャプテンズ ウェルカム パーティー
12041.jpg
ルビープリンセスのキャプテン、Tony Yeomans
クルーズ船のキャプテンって大柄な人が多かったのですが、
Tonyさんは意外と小柄でスリム!
そして、イギリス人のキャプテンは、話も上手です。

12042.jpg
ルビープリンセスのクルーズディレクター、James Lay
こちらは何とも横幅が広くて、私とオットは勝手に「ポニョ」と呼んでました。
朝から晩までイベントの案内や司会に奔走していて仕事熱心。
なんで痩せないんだろう・・・(笑

12043.jpg
カクテル
このパーティーでは、アルコールも無料で飲めます。
私はお酒が飲めませんが、ちゃんとノンアルコールドリンクもありますよー。

12044.jpg
イギリス国旗を持った謎の人
パーティーの前に、登山隊チックな格好をしてPiazzaの階段を上り始めた
謎の2人組がいました。演出だったのか、乗客なのか・・・わかりません。

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ ランキング参加中! 1日1回クリックしてね♪

2008年12月03日

シャンパン・アートオークション

ルビープリンセスの西カリブ海クルーズ2日目、
午後は私たちの大好きなシャンパン・アートオークションがありました。

会場はDeck7のExplorers Lounge
12031.JPG
オークション開始の1時間前にはプレビューが始まり、
ステージの上に絵が並び始めます。
絵の値段はピンキリ、100USドル以下もあれば、高いものは100,000USドル越え!
英語が得意な人以外は、手を出さない方が無難です。

12032.jpg
無料で配られるシャンパン
クルーズ中、第一回目のアートオークションはタダで飲めるので、
ラウンジがほぼ満席になって、立ち見がでるほどです。

12033.jpg
アートディレクターのビリー
元々はクルーズディレクターを目指していたらしく、声がよく通る通る!
商売上手で、かなりお調子モノな男でした。

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ ランキング参加中! 1日1回クリックしてね♪
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。