2008年12月06日

寄港地:メキシコのコズメル

ルビープリンセスの西カリブ海クルーズ、
当初の予定では3日目の寄港地はジャマイカのオーチョリオスでしたが、
ハリケーン・パロマの影響で航路が変わり、
最初の寄港地はメキシコ・コズメルとなりました。
12061.JPG
コズメルの港にて
隣に停泊しているのはカーニバルリバティ
船を下りてまず感じたのは、海の色がとても透き通ったブルーだったこと。
でも、のんびりしている時間はまったくありません。

12062.JPG
高速船に乗り、対岸のプラヤデルカルメンを目指します。
この高速船がとにかく揺れて、船酔いする人が続出すると聞いていたのですが、
確かにかなり揺れました。私は薬を飲んでいたので寝てましたが、
オットには45分がとても長く感じたそうです。
出発時は賑やかだった船内、みな、すぐに無口になってました。

12063.JPG
プラヤデルカルメンに到着後、ツアーのバスに乗り換えて、トゥルム遺跡へ。
途中、お土産屋さんでトイレ休憩&ミネラルウォーターを調達。
遺跡で売っている飲食物は、お勧めできないとのことです。

12064.JPG
お土産屋さんの壁
こういうカラフルな陶器を鉢に使っているのが何とも素敵だったので。
メキシコへ行く度、この陶器が欲しいなと思うのですが、
持ち帰ることの大変さを思って、いつも躊躇してしまいます。

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ ランキング参加中! 1日1回クリックしてね♪


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。