2008年12月11日

エクスカーション:グランドケイマン島ハイライト

ルビープリンセスの西カリブ海クルーズ4日目、
グランドケイマンでは、島内観光のエクスカーションに参加しました。

明らかに日本製、日本語表記のあるマイクロバスに乗り込み、
まずはTortuga Rum Companyの工場へ。
12111.JPG
工場と聞いて、とても大きな建物を想像していたのですが・・・
想像以上に小さくて、そして黄色いカワイイ建物でビックリしました。
12112.JPG
ラムケーキの売場も、ガラス一枚挟んだところが工場で、
従業員の方が作業をしていました。
ここのラムケーキ、とっても美味しいです!
お土産にいっぱい買ってきて配りましたが、好評でした。

続いて向かったのは・・・
12113.JPG
セブンマイルビーチの一部、ガバナーズビーチ
近くに政府関連施設があるので、こういう名前のようです。
とても海が綺麗で、人も少なくて落ち着いたビーチでした。

そして、今回のエクスカーションで一番行ってみたかったのが、
12114.JPG
HELL(ヘル)
でも、思っていたよりは地獄っぽくなかったです。
ここの郵便局では「Hell」のスタンプを押してもらえるので、
自宅にもポストカードを送りましたが、まだ届いてません

エクスカーションの帰りには・・・
12115.JPG
野生のイグアナを見ました!
ドライバー兼ガイドさんが、イグアナが見られるポイントに連れてってくれ、
イグアナを見つけるたび、バスを止めてみんなで写真を撮ってました。
これはけっこう大きい大人のイグアナになります。

たまにはこういうベタな観光も楽しいですね!

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ ランキング参加中! 1日1回クリックしてね♪


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。