2009年01月25日

グランドケイマン限定プレート by Wedgewood

ルビープリンセスの西カリブ海クルーズ4日目、
グランドケイマンは元々、ヘル(地獄)へ行くのを楽しみにしていた寄港地。
でも、到着前夜にキャビンに届いたグランドケイマンの案内を見て、
私は密かに・・・「もしかしてあるのでは!?」と楽しみにしていたものがあります。

エクスカーションから戻り、プリンセスクルーズ推奨のショップへ行くと、
私が期待していたもの、ありました!!!!
グランドケイマン限定ウェッジウッド4
Wedgewood(ウェッジウッド)のプレート
元イギリスの統治下にあった国、有名な観光地などで、
地域限定プレートを売っていて、私はコレクションしています。
これも勿論、グランドケイマン限定!!

グランドケイマン限定ウェッジウッド5
限定プレートの絵柄
その土地を代表するのもが描かれていることが多く、
ここグランドケイマンではカメでした。
イギリス領だけに限定プレートの数も多く、全部は買えませんでした。

イギリス本国で破産のニュースを聞いてとてもショックでしたが、
大好きなブランドなので再建できるよう、私も色々と購入しなければ!

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ ランキング参加中! 1日1回クリックしてね


2009年01月24日

まだ200日以上前なのですが・・・

次のクルーズ、スタープリンセスアラスカクルーズまで
200日以上あって、キャビンはFuture Cruise Salesで予約しているものも、
まだ日本では正式な申込はしていない状態です。

それなのに・・・早くもエクスカーションの予約が始まっています!!
ルビープリンセスの時は3ヶ月前になってもできなくて、
今か今かと待ちわびていたので、なんだかビックリです。
でも、プリンセスクルーズはアラスカでのエクスカーションに力を入れていて、
動画を用意したり、現地代理店のURLを載せたりしていて親切です。

前回、サファイアプリンセスのアラスカクルーズでは・・・
メンデンホール氷河
ジュノーにて
メンデンホール氷河のヘリコプターツアーに参加しました。

ホワイトパス
スキャグウェイにて
ホワイトパス列車に乗車、カナダ・ユーコン準州にも行きました。

今回は寄港地のケチカンでのエクスカーションを検討中です。
アラスカでもキャノピーがあって、興味津々なのですが、
身長の低い私は数ミリの差で身長制限に引っかかりそう(泣

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ ランキング参加中! 1日1回クリックしてね

2009年01月23日

グランドケイマン土産と言えば・・・

振り返ってみると、ルビープリンセスでの西カリブ海クルーズ、
一番お買い物をしたのはグランドケイマンです。
コズメルでは買い物時間は僅かしかなかったし、
オーチョリオスではそんなに欲しいものがなかったし、
プリンセスケイズでは何も買いませんでした。

で、グランドケイマン土産と言えばやっぱいコレ!
TORTUGAのラムケーキ
TORTUGAのラムケーキ
お土産用に6個入りのセットを2つも購入したのですが、
私達の手元には2つしか残りませんでした。
でも、職場でも親戚にも好評だったので良かった良かった。

TORTUGAのラム
写真のセットはラム酒の小瓶入り!
この一口サイズのラム酒もお土産に最適でした。

実はプリンセスクルーズのショップでは、目的地がカリブ海ではない
クルーズでもTORTUGAのラムケーキを売っていることがあります。
ラムケーキが気に入ったので、次回乗船したら探してみないと!

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ ランキング参加中! 1日1回クリックしてね

2009年01月20日

グランドケイマンで買ったもの パート2

ルビープリンセスの西カリブ海クルーズ4日目、
グランドケイマンで買ったもの。パート2です。
Del Solのマニキュア
ハデハデなマニキュア
これ、意外と高くて1本あたり10USDとかします。
もっとも3本買うと1本無料なので、4本で30USDでした。

なぜ高いかというと・・・
Del Solのマニキュア
色が変わるマニキュアなんです。
日光に当たると、フタのシールの色に見えます。
面白くて評判も良いし、ビーチリゾートに最適ですよね。

このマニキュアを売っているDEL SOLというショップは
北米周辺のクルーズ寄港地にはどこにでもある感じで、
アラスカ、メキシカンリビエラ、あとカナダ/ニューイングランドクルーズの
寄港地でもショップを見かけました。
このマニキュア、貴重なMade in USAなんです。

同じように色が変わるTシャツとかのグッズも売っています。

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ ランキング参加中! 1日1回クリックしてね

2009年01月19日

グランドケイマンで買ったもの

ルビープリンセスの西カリブ海クルーズ4日目、
寄港地・グランドケイマンで買ったもの。
グランドケイマンで買った栓抜き
栓抜きです
ビール瓶の形をしており、マグネット式になっています。
早速、帰宅してからパントリーの扉に貼っています。

実はこの栓抜きを買ったのには理由があります!
ルビープリンセスで買ったビール
クルーズ初日に購入したビール
私はアルコールを全く飲まないので、初日で飲みきれるわけもなく、
キャビンの冷蔵庫に入れておいたのですが、栓抜きがなく飲めず、
こうなったら寄港地で買うしかない・・・と探したのでした。

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ ランキング参加中! 1日1回クリックしてね
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。