2009年04月30日

サファイアプリンセスの船名を探せ!

客船には必ずその船の名前が書かれていますよね。
サファイアプリンセスでその船名を探して写真を撮ってみました。
サファイアプリンセスの船名(船首)
まずは船首に書かれている船名

サファイアプリンセスの船名(船尾)
そして、船尾に書かれている船名、ここにはレジストリのある
バミューダ諸島のハミルトンも一緒に書かれています。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?


2009年04月29日

サファイアプリンセスのアトリウム

サファイアプリンセスには船内中央部にアトリウムがあります。
サファイアプリンセスのアトリウム
Deck5、Plaza DeckからDeck7、Promenade Deckまで三層吹き抜けです。
写真ではちょうどショッピングイベントが行われていて、
乗客がたくさん集まってきています。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

プリンセスクルーズ メキシコ抜港を決定

メキシコでの豚インフルエンザ発生により、
各クルーズ会社が対応を余儀なくされており、にっぽん丸は早々に
ワールドクルーズでのメキシコ寄港を中止することを発表しました。

5月中旬からのアラスカクルーズに向けて、様々な船がパナマ運河を越えて、
アメリカ西海岸へと移動するのですが、もれなく寄港地にメキシコが含まれ、
またメキシカンリビエラクルーズのシーズン最後の時期でもあり、
プリンセスクルーズだけでも6隻の船が対象となるようです。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?
posted by カシス at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プリンセスクルーズ最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

サファイアプリンセス Made in JAPANの印を探して

サファイアプリンセスでのアラスカクルーズは私たちにとっての初クルーズ。
たかが3年前ですが、ネット上の情報も今の半分以下しかなく、
数少ない乗船経験者のウェブサイトを隅々まで読んで予習をしました。

そして、サファイアプリンセスにあるMade in JAPANを証明するものがあると知り、
乗船後はそれを探して船内を色々と歩いてみました。
サファイアプリンセスのデッキ
それは、Deck7、Promenade Deckを一周している時に見つかりました!

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2009年04月27日

サファイアプリンセス 寄港地のプレート

サファイアプリンセスの船内を散策している際、
通路(確かDeck7)に過去の寄港地でもらったプレートが並んでいました。

やっぱり気になるのは日本の港ということで・・・
長崎寄港のプレート
長崎港
生まれ故郷の長崎にはサファイアプリンセス or ダイヤモンドプリンセス
毎年寄港していますね。

大阪寄港のプレート
大阪港
船にちなんで浮き輪型のプレートでした。個性がありますね。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。