2009年04月15日

沿岸急行船

今日はNHKのBSハイビジョンでノルウェーの沿岸急行船の特集がありました。
正確にはクルーズではないのですが、いつか乗船したいと憧れているので、
ハードディスクに録画しつつも、夜8時までに気合で帰宅しました。

小さな町に立ち寄りながらベルゲン〜キルケネスへの10日間の船旅。
きっとクルーズ船のように施設は充実していないと思うので、退屈しそうだけど、
船上でオーロラが見えるらしいし、ノールカップへ行ってみたいのです。
クルーズの旅が一段落したら、ぜひ乗船してみたい!

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?


posted by カシス at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | クルーズに関するあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

アラスカクルーズ下船後 アントン・アンダーソン・メモリアルトンネル

ウィッティアにてサファイアプリンセスを下船後、私たちはレンタカーを借りて、アンカレッジへ向かいました。

ウィッティアにはこれといった観光名所はなかったのですが、面白いものがあります。

アントン・アンダーソン・メモリアルトンネル

この建物、何だと思いますか? 実はトンネルの入口です。アントン・アンダソン・メモリアルトンネルは電車と車が共用な上、一車線しかないので自由に通れません。

しかも有料と聞いていたのですが、なぜか料金は取られませんでした。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2009年04月13日

アラスカクルーズ8日目 ウィッティアに到着

サファイアプリンセスアラスカクルーズ8日目はクルーズ最終日。

ウィッティア

下船の地、アラスカ州・ウィッティアに到着。実は前日の夜23時くらいにはすでに入港していたようで、夜遅くにカジノで遊んでいたら、営業時間があと10分と追い出されました。

そして私たちはアンカレッジ発のフライトが夜だからのんびりしたかったのに、朝6時から下船を案内する船内放送がどんどん入り、二度寝もできませんでした。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2009年04月12日

アラスカクルーズ7日目 ディナー

サファイアプリンセスアラスカクルーズ7日目。
7泊8日のクルーズ最後となるディナーはVivardi Dining Roomへ。東欧系のウェイトレスさんがノリノリで楽しかったです。

この日は以下のものを食べました。

シーフードのアボガドボート
前菜:シーフードのアボガドボート

私はアボガドもシーフードも大好きなので最高のメニューでした。

サーモンフィレのグリル レモンとハーブ風味
メイン:サーモンフィレのグリル レモンとハーブ風味

アラスカと言えば、やっぱりサーモンなので最後に食べてみました。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2009年04月11日

アラスカクルーズ7日目 カレッジフィヨルドクルージング その2

サファイアプリンセスアラスカクルーズ7日目。
カレッジフィヨルドは並ぶ氷河に大学名が付いていることに由来しています。

ブリンマー氷河(カレッジフィヨルド)
こちらの氷河はブリンマー氷河

ブリンマー大学はペンシルバニア州にある名門女子大学だそうです。海まで続いている大きな氷河でした。

カレッジフィヨルド

氷河が並ぶカレッジフィヨルド。奥の方に入っていくにつれ、大きな氷河が増えていきました。
ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。