2009年09月30日

Pier91へ(アラスカクルーズ1日目)

アラスカクルーズ1日目。
11時前に宿泊先のルネッサンス・シアトルからタクシーに乗りPier91へ。
今年から新しくなったクルーズターミナルはダウンタウンの北西にあり、
タクシーで10分弱で到着しました。

これから1週間乗船するスタープリンセスと対面です。

スタープリンセス in シアトル
スタープリンセス /Star Princess in シアトル


クルーズも2〜3回目までは実際の客船を見るたびに「大きい!」と思いましたが、
最近はだいぶ見慣れてきてまあこんなものかなと。
実際、今まで乗った客船の中でスタープリンセスは1番小さい109,000トン。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?


2009年09月29日

シアトル市内散策(アラスカクルーズ前日)

シアトルのホテルに到着し、一休みした私たちはお腹が空いてきたこともあり、
歩いて市内散策へ向かいました。

最初に向かったのは、パイク・プレイス・マーケット。
MLB関連でシアトルが取り上げられると、必ずのように紹介されています。
特に魚を投げるパフォーマンスで有名なのがこちら。

パイク・プレイス・マーケット内のフィッシュマーケット
パイク・プレイス・マーケット内のフィッシュマーケット


新鮮な魚介類がずらりと並んでいて、魚好きの私はお腹が鳴って困るほど。
魚投げのパフォーマンスも目の前でみることができて大満足!

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2009年09月28日

ルネッサンス・シアトル(アラスカクルーズ前日)

今回のアラスカクルーズでは前泊+空港・港送迎がパッケージになった
クルーズプラスを使わず、自力でホテルの手配を行いました。

予約は日本版のExpediaを使用して、ルネッサンス・シアトルを予約。
ダウンタウンのホテルの中でも格段に安くて1泊15,000円以下。
空港からのエアポートバスも泊まるし、ダウンタウンの中心まで徒歩10分弱。
私はそこそこ便利かなと思いましたが、坂の上にあるホテルだったので、
徒歩での移動が少しきつかったです。

ホテルのお部屋はこんな感じでした。

ルネッサンス・シアトルの客室
ルネッサンス・シアトルの客室


お部屋からはインターステート5というハイウェイがよく見えました(笑
眺望はイマイチでも落ち着いたインテリアで余裕もあり、寛げる空間でした。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2009年09月27日

シアトルのクルーズ事情(アラスカクルーズ前日)

いよいよアラスカクルーズの詳細日記を始めます。

今回のクルーズでは出発地であるシアトルに前泊しました。
シアトル・タコマ国際空港に到着して、まずは入国審査が厳しくて驚き!
目の前で日本人が別室送りになりました・・・。
短期留学とおぼしき学生の審査も、もれなく時間がかかっていました。
英語の苦手な人はシアトルでの入国は避けたほうが良さそうです。

シアトルからのクルーズ出発はシステム化されていて便利です。
最終荷物受け取りの所には、クルーズ会社のスタッフが目立っていて、
なんとバンクーバー発クルーズへのトランスファーまであります。

シアトル・タコマ国際空港とクルーズ
バンクーバー出発クルーズの案内


午前早くにシアトルに到着すれば、16時バンクーバー発のクルーズに
乗船できる??

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2009年09月25日

帰国しました(アメリカ西海岸クルーズ ライブ日記)

1週間のアラスカクルーズと2泊3日のアメリカ西海岸クルーズを終え、
サンフランシスコから無事に帰国しました。

過去のクルーズでは船に対する思い入れがあって乗っていましたが、
スタープリンセスに対するこだわりは特になく、昨年改装したばかりという、
あまり新しい船ではありませんでした。
でも、スタープリンセスのアラスカクルーズが過去最高のクルーズになりました。
食事が美味しくて、クルーが親しみやすくてとにかく楽しかったです。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。