2009年09月23日

サンフランシスコ到着(アメリカ西海岸クルーズ ライブ日記)

スタープリンセスは朝10時過ぎにサンフランシスコに到着。
なのに、午前8時30分までしかキャビンを使うことができず不便でした。
ゴールデンゲートブリッジをくぐることを楽しみにしていましたが、
サンフランシスコ名物の霧でほとんど見えなかったそうです。
私は仕方なく(ドラクエ9をしながら)荷物番をしていたので、
ブリッジをくぐる瞬間すら気づきませんでした(汗

下船後はいったん空港へ行きレンタカーを借りました。
が、ここで夫とは別行動で私はBARTに乗り、サンフランシスコ市内へ舞い戻り。
1人で楽しい楽しいお買い物タイムです。

船の見える風景 at サンフランシスコ
フェリービルディングからみたクルーズ船


スタープリンセスを写したつもりでしたが・・・
夫の指摘で違う船(Radiance Of The Seas)であることが判明しショック!!

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?


2009年09月22日

休息の1日(アメリカ西海岸クルーズ ライブ日記)

今回のアメリカ西海岸クルーズは移動ついでなので、
特にイベントを梯子することもなくのんびり過ごしています。

私は朝食を食べたらLotus Spaへ行きまず朝寝。
ランチの前にデッキウォーキングで運動をしてから、
ダイニングルームのランチへ。美味しいチキンカレーを食べました。

ランチに食べたチキンカレー
ランチに食べたチキン&ポテトカレー


午後は一人でアートオークションを見学していたのですが、
途中で少し眠くなってうたた寝してしまいました。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2009年09月21日

スタープリンセス再乗船(アメリカ西海岸クルーズ ライブ日記)

朝7時にシアトルをバスで出発。
途中、陸路でカナダに入国したので少し時間がかかり、
お昼前にバンクーバーのカナダプレイスに到着。
アメリカは再入国になるので審査も簡単に終えることができ、
再びスタープリンセスに乗船しました。

早速、船内を歩いていたら「Welcome Back」の声が!!

スタープリンセスのクルー
声をかけてくれたスタープリンセスのクルー


1度しか接したことがないクルーですら顔を覚えていてくれて、
すごく嬉しかったです。私たちが日本人で目立つのもありますが、
スタープリンセスのクルーは本当に顔を覚えてくれます。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2009年09月20日

スタープリンセス下船(アラスカクルーズライブ日記)

9月20日
1週間のアラスカクルーズを終えたスタープリンセスは、
早朝シアトルに戻ってきました。
朝8時までにキャビンを出なければいけないので、早々に支度をし、
ラウンジで下船時間を待ちました。
ほぼ予定通り9時過ぎに下船し、タクシーでシアトル市内へ。

スタープリンセス in シアトル
スタープリンセスの下船風景


現在、滞在先で快適なワイヤレス環境を得てこのブログを書いています。
この後はシアトルでマリナーズ観戦! イチローを応援してきます。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2009年09月19日

寄航キャンセル(アラスカクルーズライブ日記)

9月19日(土)
17日の夕方にスキャグウェイを出発してから、
48時間の船旅は今日も続きますがだいぶ揺れは収まりました。
午前中はクッキングショーを見た後にギャレー(厨房)ツアー。
しかし、日本人向けのクローズドなイベントと違って、
見学できる範囲も狭くて残念でした。

スタープリンセスのギャレーツアー
少しだけしか見られなかったギャレーツアー


午後は南下して暖かい・・・いや、照りつける日差しの下、
Movies Under The StarsでMamma Miaの映画鑑賞です。
以前、機内映画で見てストーリーがわかっていたので、
字幕・吹き替えなしでも何とかなりました。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。