2009年11月30日

食べ物いろいろ(アメリカ西海岸クルーズ1日目)

アメリカ西海岸クルーズ1日目。
バフェのランチを食べた後もお腹は収まらず、さらに食べ続けました。

まずはアミーゴを探しにPrego Pizzeria(プレゴ ピッツェリア)へ。
ランチの前に通りかかった時は姿がなかったけど、今回はピザを焼いていて、
夫の顔を見ると「アミーゴ!!!!」と大喜びしてくれ、オーブンから出たばかりの
焼きたてピザを切り分けてくれました。
参照:アラスカクルーズ最後の日(2009年11月22日のエントリー)

焼きたてのピザ on スタープリンセス
焼きたてのピザ


ピザはやっぱり焼きたてに限ります!
アラスカなどでは外気温が低いので、すぐにチーズが固まっちゃうんですよー。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?


2009年11月29日

バンクーバー到着→スタープリンセス再乗船(アメリカ西海岸クルーズ1日目)

アメリカ西海岸クルーズ1日目。
私たちは朝7時のQuick Shuttleでシアトルを出発。
途中の街に立ち寄ったり、陸路での入国審査もあるので時間はかかりますが、
バスは無線LANも使えたり、トイレがあったりと設備はばっちりでした。
11時30分過ぎにバンクーバーに到着し、カナダプレイスで下車。

バンクーバーの港
バンクーバーの港


綺麗に晴れ渡ったこの日は海がとても綺麗でした。
3年前に来た時はまずアメリカの入国審査を受けるため2時間近く待たされましたが、
今回は外国籍の乗客が少ないためかあっという間に終わり乗船手続きへ。
10分程度でスタープリンセスに再乗船することができました。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2009年11月28日

アジア極東クルーズ準備:オーシャンプリンセス ドライドックの様子

先週からシンガポールでドライドック入りして改装作業中のオーシャンプリンセス。
改装中の様子を下記URLから見られるようになりました。

http://www.princess.com/oceandrydock/index.html

facebookやtwitterを利用していると、改装の様子も随時アップデートされます。
今までは改装と聞くと、レイアウトの変更や新しい設備の導入を思い浮かべましたが、
カーペットや椅子を張り替えたり、修理をしたりと細かい作業も多いようです。
私の大好きなカジノのマシンも入れ替わるみたいで、今から楽しみです。

↓ ブログランキングに参加中! ポチっと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ にほんブログ村 旅行ブログへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅

2009年11月27日

シアトルで過ごした1日(アメリカ西海岸クルーズ前泊)

アラスカクルーズを終えた私たちはピア91からタクシーに乗車し、
スペースニードルがあるシアトルセンター近くのBest Westen Executive Innへ。

スペースニードル in シアトル
スペースニードル


滞在にはあまり便利ではないここに宿泊した理由は、以前にも書きましたが、
翌朝バンクーバーへ向かうバスのQuick Shuttleの発着地だったからです。
周辺は少し寂れた雰囲気ですが、昼間は観光客も多いので怖くはありません。
すぐ隣にマクドナルドもありました。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2009年11月26日

アラスカクルーズ2009 旅行代金

日本では基本的にクルーズによる船旅は高額と思われています。
実際、知人友人同僚に「高いんでしょー?」と聞かれます。

類は友を呼ぶで私の周囲には旅行好きの人間が多いので、
「夏休みの1週間のヨーロッパツアーより安いくらいだよ」と回答しています。
みなさんビックリします。1人100万円以上だと思っているようです。
毎回その半分も使っていません(笑

では、実際にどれくらいの金額を支払ったのか?
日本で旅行代理店や航空会社に支払った金額をリストしてみたいと思います。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。