2009年11月22日

アラスカクルーズ最後の日(アラスカクルーズ8日目)

アラスカクルーズ8日目。
スタープリンセスは早朝、シアトルのピア91に到着しました。
いよいよ下船の朝を迎えです。

今回のクルーズではバフェで朝食を取らず、インターナショナルカフェを主に利用。
ここのクルーと夫がすっかり顔見知りで「アミーゴ!」と呼ばれる仲でした。

インターナショナルカフェで働くクルー
インターナショナルカフェで働くアミーゴ!


アミーゴ=スペイン語で友達という意味だそうです。
彼はイタリア出身、名前は聞いたけどちょっと複雑で忘れちゃった・・・。
インターナショナルカフェにいたり、昼時はピッツェリアでピザを焼いていました。
先進国のクルーって事務的な対応をする人が少なくないのですが・・・
このアミーゴ君(勝手に命名)は人懐っこくてラテン系!でとても良かったです。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?


2009年11月21日

アジア極東クルーズ準備:シンガポールでドライドック入り

タヒチアンプリンセスはシンガポールに到着し、ドライドック入りしました。
これから12月1日まで当地で改装作業を行い、オーシャンプリンセスとして生まれ変わります。

タヒチアンプリンセスのウェブカム
タヒチアンプリンセスのウェブカムより


ウェブカムの表示はまだタヒチアンですが、princess.comでの表示は
早くもオーシャンプリンセスに変わっており、URLも新しくできています。
http://www.princess.com/bridgecams/op/ocean_bridgecam.html

出発まであと約3ヶ月。
年末年始でバタバタするでしょうから、これからの3ヶ月はあっという間かな?

↓ ブログランキングに参加中! ポチっと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ にほんブログ村 旅行ブログへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅

2009年11月20日

ランドフォール ディナー(アラスカクルーズ7日目)

アラスカクルーズ7日目。
クルーズ最後のディナーはランドフォール ディナーです。

前菜:アサリのクリームソース リングイネ
前菜:アサリのクリームソース リングイネ


メニュー名:Linguine Pasta with Littleneck Clam in Cream Sauce
本来はメインのパスタなのですが、前菜として量少なめで出してもらいました。
ルビープリンセスで同じようなパスタを食べて美味しかったのですが、
今回は具がハマグリ→小さな貝のアサリ?にダウングレードしてしまい残念。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2009年11月19日

ビクトリアに寄港のはずが・・・(アラスカクルーズ7日目)

アラスカクルーズ7日目。
予定では16時にカナダのビクトリアに寄港予定でしたが、
15時前には「もうすぐビクトリアに到着します」とアナウンスがありました。

海から見たビクトリア
まだ遠いビクトリアの街


ビクトリアは私が大好きな街の1つ。
予定よりも早い到着に嬉しくなりましたが、いつまでたっても港が見えてきません。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2009年11月18日

海上の映画鑑賞(アラスカクルーズ7日目)

アラスカクルーズ7日目。
スタープリンセスはすでにアラスカ海域を抜けたため揺れはほとんどなくなり、
気温もどんどん上昇して、プールが賑わい始めていました。
私たちも日差しに誘われ、午後からMovies Under The Starsで映画鑑賞です。

スタープリンセスのMovies Under The Stars
Movies Under The Stars


その名の通り、夜間は星空の下で映画鑑賞になります。
カリブ海などでは最高ですが、アラスカの寒空の下はではちょっと・・・。
夫は防寒対策をしてよく見ていますし、ブランケットを貸してもらえます。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。