2009年12月21日

Piazza(スタープリンセス船内施設)

アラスカクルーズ&アメリカ西海岸クルーズ乗船記は一段落ついたので、
今日からはスタープリンセスの船内施設を紹介していきます。

2008年に改装されたスタープリンセスで新しくなった場所の1つが、
3層吹き抜けの船体中央部のPiazza(ピアッツァ)です。
イタリア語で広場という意味の通り、朝から夜まで乗客が集まってきます。

スタープリンセスのPiazza(ピアッツァ)
Piazza(ピアッツァ)


魚眼レンズで撮影しているので、ちょっと不思議な写真になっています。
一番下の椅子やテーブルがあるコーナーは時間によっては空きがありません。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?


2009年12月20日

アメリカ西海岸クルーズ 総括

スタープリンセスのアメリカ西海岸クルーズ総括です。

・キャビン
安いので割り切って利用したインサイドキャビン。
寝るだけならと言う人もいますが、私たちはやはり日光とバルコニーが必要みたいです。
一日中暗いので、眠り病な私はずっと寝てしまう危険性もあります。

・食事
いつも乗船している7泊8日のクルーズと同じメニューです

・エンターテインメント
今回のクルーズは終日航海日のみなので、船内イベントは充実していたし、
夜も普通にショーが行われました。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2009年12月19日

アメリカ西海岸クルーズ 旅行代金

忘年会続きでちょっと更新サボリ気味になってしまいました。
今日はアメリカ西海岸クルーズにかかった費用を公開してみますが、
クルーズエリアがアラスカ→太平洋地域に変わる際のリポジショニングなので、
笑っちゃうくらい安かったです。

★アメリカ西海岸クルーズ by スタープリンセスに関する金額
 ・2泊3日のクルーズ代金:149.00USD(ポートチャージ50USD込み)
 ・政府関連諸税金   : 36.75USD
 ・サンフランシスコ→空港送迎:29.00USD(予約手数料5USD込み)
 
  合計213.75USD(×日本円97.55)=20,851円

税金や送迎を抜いた純粋なクルーズ代金はなんと2泊で99USDという安さでした。
まあ、インサイドキャビンの中でも最低ランクのキャビンでしたが、
これは食事や船内でのエンターテインメントも込みなので・・・とってもお得!

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2009年12月17日

オーシャンプリンセス 沖縄寄港

昨日、オーシャンプリンセスが沖縄に初寄港しました。
会社でウェブカムの画像を見て、アジア極東クルーズで乗る予定の客船に
思いをはせていました。

オーシャンプリンセスのウェブカムより
オーシャンプリンセスのウェブカムより


この後、沖縄には下記日程にて寄港予定です。
・12月20日(日)、1月17日(日)、1月21日(木)、2月18日(木)、3月22日(月)

↓ ブログランキングに参加中! ポチっと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ にほんブログ村 旅行ブログへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅
posted by カシス at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本寄航のクルーズ船 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

ゴールデンゲートブリッジを潜るスタープリンセス(アメリカ西海岸クルーズ下船後)

アラスカクルーズ&アメリカ西海岸クルーズと2本に乗船したシルバーウィーク。
旅行の最後はお世話になった客船、スタープリンセスを見送りました。

サンフランシスコを出発し、オーストラリアのシドニーに向けて約1ヶ月の航海に出た
スタープリンセスがゴールデンゲートブリッジを潜る姿です。
まずはスライドショーでご覧下さい。



ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。