2009年12月14日

ゴールデンゲートブリッジへ(アメリカ西海岸クルーズ下船後)

サンフランシスコ市内で夫と合流した後、レンタカーで向かったのは・・・

霧のゴールデンゲートブリッジ
ゴールデンゲートブリッジ


夕方になってもやっぱり霧です。
そして、風も強くてじわじわと冷えてきましたが、アラスカクルーズの後だけに、
多少の寒さは余裕で耐えられました。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?


2009年12月13日

下船後のサンフランシスコ観光(アメリカ西海岸クルーズ下船後)

スタープリンセスを下船した後は、数時間でしたがサンフランシスコ観光です。
夫は郊外で買物をしたいということで別行動。
私は今回が3回目のサンフランシスコだったのでGoogle Mapとウェブで集めた情報だけを頼りに、
ガイドブックも持たずに歩いてみましたが、特に困ったことはありませんでした。

サンフランシスコのフェリービルディング
フェリービルディング


最初にここへ向かったのは、内部がレストラン&ショップのアーケードになっていて、
美味しい物がたくさん手に入るのです。
私はジェラードを食べて、オーガニックのチョコレートを買いました。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2009年12月12日

サンフランシスコの風景(アメリカ西海岸クルーズ3日目)

アメリカ西海岸クルーズ3日目。
霧の影響でスタープリンセスは少し遅れてサンフランシスコに接岸しました。

海から見たサンフランシスコ
海から見たサンフランシスコ


フィッシャーマンズワーフに程近いピアに到着する頃には、霧も晴れていました。
サンフランシスコを歩いている時はあまり感じたことがなかったのですが、
海から見ると高層ビルが多いことに気づきました。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2009年12月11日

霧のゴールデンゲートブリッジ(アメリカ西海岸クルーズ3日目)

アメリカ西海岸クルーズ3日目。
2泊3日のショートクルーズだったので、早くも下船の日を迎えました。
そして、朝8時にはキャビンを追い出されてしまいました。

幸運なことに、今回からプリンセスクルーズのリピーター組織である
キャプテンズサークルのステイタスがゴールド→プラチナに上がったので、
プラチナ以上の乗客が使える専用ラウンジでのんびり過ごすことができました。
1時間ほどラウンジで待機した後、夫は楽しみにしていたシーンのため外のデッキへ!

霧で真っ白のスタープリンセスのデッキ
霧で真っ白の外 at スタープリンセスのデッキ


下船地は霧のサンフランシスコとも呼ばれる地。
それでも少なからずの乗客が外のデッキに出ていた理由は・・・

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2009年12月10日

ロイヤルプリンセスがP&Oクルーズへ

ロイヤルプリンセスが2011年春にP&Oクルーズに移籍となることが決まりました。
2007年に加わったばかりなのにナゼ??? という疑問もありますが、
これは噂されている新造船が加わることによる移籍なのかもしれませんし、
今年の春に火事に遭ったのも影響しているのかなとも思ってしまいます。

ニュースソースはこちら(princess.comより)

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?
posted by カシス at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | プリンセスクルーズ最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。