2010年01月15日

Lotus Spa内のジム(スタープリンセス船内施設)

Lotus Spa(ロータス スパ)内にはジムも併設されています。
私はまだ利用したことがありませんが、ここにいる人にあまり太った人はいません。
クルーズ中も運動を欠かさないストイックな人たちなのでしょう。

エアロバイク
ずらっと並んだエアロバイク

ジョギングが苦手なので、次回クルーズで挑戦してみようかなと思っています。
でも、揺れる船内でちゃんと乗れるかがちょっと心配です。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?


2010年01月13日

Lotus Spa(スタープリンセス船内施設)

私たちがクルーズ中に利用する船内施設はそんなに多くはないのですが、
Lotus Spa(ロータス スパ)は毎日のように通っています。

今日からはスパ特集です。

Lotus Spaのレセプション(スタープリンセス)
Lotus Spaのレセプション

アラスカクルーズでのレセプショニストの女性達は仕事が早かったです。
スパプログラムの予約をしたり、ロッカーの鍵を借りたりお世話になります。
東洋人は珍しいので、だいたい3日目くらいで顔パス状態に。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2010年01月12日

Off Limits(スタープリンセス船内施設)

昨日紹介したYouth Center付近を歩いている時に見つけました。

Off Limits(スタープリンセス)
Off Limits(オフ リミッツ)


Youth Centerの中でも一番年齢層の高い中高生向けの施設です。
子供がいないので中には入れませんが、プリンセスクルーズの紹介ビデオを見ると、
カラオケがあったりゲーム機があるようです。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2010年01月11日

Youth Center(スタープリンセス船内施設)

最初のアラスカクルーズでは数えるほどしか子供はいませんでしたが、
2009年はクルーズ代が安かったこともあり多くの子供をみかけました。

そんな子供向けの施設が客船の中にはあります。

Youth Center(スタープリンセス)
Youth Center(ユース センター)


キッズプログラムも年代別に充実しているようで、就学前、小学生、それ以上と
3つのグループ分けが行われているそうです。
ここはおそらく就学前の子供たちが遊ぶスペースでしょうね。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2010年01月10日

フィンカンティエリの陰謀!?

スタープリンセスのアラスカクルーズが思い出深いものになった理由の1つにクルーとの交流があります。
いつものクルーズではなかなか時間がないのですが、今回は余裕があったのでしょうか? ウェイターとお話する機会が多く、その1人の話がとても面白かったです。

フィリピン人ウェイター

彼はまず私達が日本人だとわかると「日本の自転車は素晴らしい」と。
国にいる娘さんに日本製の中古自転車を買ったところ、丈夫で壊れなくて重宝しているという話から始まって、色々と雑談。
また中古自転車がとても良い状態なことにも驚いたそうです。
日本人って新品が好きだし、少子化の昨今はお下がり文化もないのかな?

私は大した愛国心を持っていないけど、やっぱり日本製を褒められると嬉しい。
そして、プリンセスクルーズのクルーに評判の日本製があるそうで、
それが三菱重工生まれの客船、ダイヤモンドプリンセス&サファイアプリンセス。
イタリア製に比べると、メンテナンスがはるかに楽なんだそうです。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?
posted by カシス at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | クルーズに関するあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。