2010年01月09日

アジア極東クルーズ準備:オーシャンプリンセス キャプテンからのメッセージ

オーシャンプリンセスのアジア極東クルーズまであと42日。
今日はプリンセスクルーズから2通のEメールが届いていました。

1通はオーシャンプリンセス、キャプテンからのメッセージ。

プリンセスクルーズからのメール
プリンセスクルーズからのEメール


私たちが乗船する時のキャプテンはCarlo Servilloさん。
イタリア国籍で、最初にキャプテンを務めたのが旧タヒチアンプリンセス。
つい最近まではパシフィックプリンセスに乗船されていたそうなので、
主に乗船するのは旧ルネッサンスクルーズのRシリーズなのかな!?

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?


2010年01月08日

スポーツ施設いろいろ(スタープリンセス船内紹介)

客船にはたくさんの施設があり、正直使っているの?と思うものもあります。

船上のチェス盤(スタープリンセス)
船上のチェス盤


Deck16のSports Deckにあります。
この時は見つからなかったのですが、けっこうな大きさの駒も揃っていました。
チェス盤はそこそこ大きいので、人間チェスもできるかもしれません。
昔、映画のハリーポッターでやってましたよね。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2010年01月07日

Princess Links(スタープリンセス船内施設)

スタープリンセスのDeck16は、その名もSports Deck(スポーツ デッキ)。
昨日紹介したShuffleboardの他にも色々なスポーツ施設があります。

Princess Links(スタープリンセス)
Princess Links(プリンセス リンクス)


パターゴルフ場です。
ゴルフが大好きな私の父曰く「意外と難しかった at サファイアプリンセス」。
実際、ゴルフ経験がほとんどない私は途中で止めました。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2010年01月06日

Shuffleboard(スタープリンセス船内施設)

プリンセスクルーズの船上にある施設の中でいつも気になっていたものがあります。

Shuffleboard(スタープリンセス)
Shuffleboard(シャッフルボード)


シャフルボードは、細長いコートの上でキューを使って、円盤(ディスク)をシュートするゲームである。
http://www.okishakyo.or.jp/html/ikiiki/syafuru/index.htm

ということなので、このスポーツをするための場所のようです。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2010年01月05日

アジア極東クルーズ準備:極東の気温

オーシャンプリンセスのアジア極東クルーズまで50日を切ってきました。
寄港する最北の地がロシアのウラジオストクなのですが、どれくらい寒いのか見当がつかなかったので、調べてみることにしました。

Click for ウラジオストク, ロシア Forecast

えーと、寒いだろうとは思っていましたが、気温が普通に-10℃を切っています。
2月下旬はこれより少しはマシかもしれませんが、関東地方では経験できない寒さに、かなりビビリ始めてしまいました。
私が今まで一番寒いと思ったのが真冬のウィーンで、それでも-7℃くらいです。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。