2010年02月15日

アジア極東クルーズ準備:ボーディングパスとバゲージタグ

オーシャンプリンセスのアジア極東クルーズまであと5日と迫って来ました。
今日は航空会社からもリマインダーのメールが届くなど、いよいよという感じです。

プリンセスクルーズはボーディングパスを自分で印刷しなければいけないので、
今日のうちに印刷してしまうことにしました。
昨年の途中からは、バゲージ用のタグも貰えず、印刷することになっています。

ボーディングパスとバゲージタグ(オーシャンプリンセス)
ボーディングパスとバゲージタグ

味気ない・・・ですが、まあどうせ提出してしまうものなのでいいかな。
バゲージタグは今までシール式だったのですが、今回から紙ぺらになったので、
自分でホッチキスを持参して止めなければなりません。

私たちは・・・セールで専用ホチキスまで購入してしまいました(笑

↓ ブログランキングに参加中! ポチっと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ にほんブログ村 旅行ブログへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅


Calypso CoveとEssence(スタープリンセス船内施設)

スタープリンセス内のショッピング施設、パート2です。
Deck6, Fiesta Deckにも2つのショップがあり、乗客で賑わっています。

Calypso Cove(スタープリンセス)
Calypso Cove(カリプソ コーヴ)

プリンセスクルーズのロゴ入りグッズやアパレル用品を主に扱っています。
船の上は免税扱いになるので、お酒やチョコレートなども取り扱いあり。
ちょっとしたお土産探しに便利なショップですし、季節の変わり目にはセールも!

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2010年02月14日

Meridian BayとFacets(スタープリンセス船内施設)

スタープリンセスの船内には4つのショッピング施設があります。
今日紹介するのはDeck7, Promenade Deckにある2つです。

Meridian Bay(スタープリンセス)
Meridian Bay(メリディアン ベイ)

ここでは宝石やアクセサリーなどを販売しています。
値段は100USドル前後の手ごろなものから、高価なものまで幅広くあります。
お店の外観はタイル調になっていて、ちょっとアラビアンな雰囲気ですね。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2010年02月13日

フィンカンティエリ社の建造プレート(スタープリンセス船内施設)

客船には必ず建造時にプレートが付けられるという話を知って以来、
乗船するとそのプレートを探す習慣がついています。

プリンセスクルーズの客船はだいたい、Deck7の外通路の壁に付いています。

フィンカンティエリ社の建造プレート(スタープリンセス)
フィンカンティエリ社の建造プレート

あくまでも造船会社を示すためのプレートなので、客船名は入っていません。
スタープリンセスは2002年にモンファルコン造船所(ベネチアの近く)で作られたことがわかります。6051という番号は何を示しているのでしょうか・・・。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

Video Arcade(スタープリンセス船内施設)

来週の今頃には上海でオーシャンプリンセスに乗船しています。
というわけで、前回のアラスカクルーズ関連のエントリーを急がないと!

今日、紹介するのはVideo Arcade(ビデオ アーケード)という施設です。
名前を見ただけではイマイチ何の施設かわからないので、写真をどうぞ。

Video Arcade(スタープリンセス)
Video Arcadeのゲーム機

日本のゲームセンターを小さな部屋にしたような感じです。
今までほとんど利用者を見たことがなく、唯一の時は小学生くらいの男の子。
子供用の遊興施設と考えて良さそうです。なおゲーム機の利用は有料です。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。