2010年02月13日

フィンカンティエリ社の建造プレート(スタープリンセス船内施設)

客船には必ず建造時にプレートが付けられるという話を知って以来、
乗船するとそのプレートを探す習慣がついています。

プリンセスクルーズの客船はだいたい、Deck7の外通路の壁に付いています。

フィンカンティエリ社の建造プレート(スタープリンセス)
フィンカンティエリ社の建造プレート

あくまでも造船会社を示すためのプレートなので、客船名は入っていません。
スタープリンセスは2002年にモンファルコン造船所(ベネチアの近く)で作られたことがわかります。6051という番号は何を示しているのでしょうか・・・。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?


Video Arcade(スタープリンセス船内施設)

来週の今頃には上海でオーシャンプリンセスに乗船しています。
というわけで、前回のアラスカクルーズ関連のエントリーを急がないと!

今日、紹介するのはVideo Arcade(ビデオ アーケード)という施設です。
名前を見ただけではイマイチ何の施設かわからないので、写真をどうぞ。

Video Arcade(スタープリンセス)
Video Arcadeのゲーム機

日本のゲームセンターを小さな部屋にしたような感じです。
今までほとんど利用者を見たことがなく、唯一の時は小学生くらいの男の子。
子供用の遊興施設と考えて良さそうです。なおゲーム機の利用は有料です。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。