2010年02月28日

ウラジオストク(アジア極東クルーズライブ日記)

022810a.JPG

アジア極東クルーズ9日目。6日ぶりに地面を踏んだのは極東の地、ロシアのウラジオストクです。朝から雪が降りしきり、どれだけ寒いのかと心配しましたが日本のスキー場と同じくらいでそこまで凍える程ではありませんでした。今日は船のエクスカーションに参加して、教会や宗教系の学校を見学したり、ロシア料理のランチを食べたりして楽しく過ごせました。最近、ロシア査証のルールが変わったため、エクスカーションの後も自由に市内を散策できたのがとても良かったです。

022810b.JPG

船内に戻ってからは、ロシア人による音楽&踊りのショーがありました。日本にもツアーに来るようなプロ集団によるショーだったので、それはそれは素晴らしいものでした。夜はクルーズでは初めてのピアノコンサートがあり、香港人ピアニストの演奏を優雅な雰囲気の中で堪能できました。私が大好きな浅田真央ちゃんが滑るラフマニノフの「鐘」も聴くことができて感動!!

↓ ブログランキングに参加中! ポチっと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ にほんブログ村 旅行ブログへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。