2010年03月17日

船上で世界遺産セミナー(アジア極東クルーズ 乗船記)

オーシャンプリンセスのプール

アジア極東クルーズ2日目の午後は、夫と別行動で過ごしました。この日のオーシャンプリンセスは黄海を北上、あまり風もなく晴天ゆえに暖かさすら感じる程で、デッキチェアーで寛いでいる乗客もそこそこいました。その様子を見て、クルーズに乗船すると泳ぎ中毒になる夫はプールへ。他に誰もいないだろうと思っていたら、物好きな乗客はいるものなんですねー。

私は運動不足解消に、プールの上にあるデッキを20分程ウォーキングしました。1周100メートル程度の小さなトラックですが、利用者はそこそこ多かったです。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?


2010年03月16日

パブランチでフィッシュ&チップス(アジア極東クルーズ 乗船記)

パブランチ on オーシャンプリンセス

プリンセスクルーズの定番になりつつあるパブランチ。過去2回のクルーズでも体験してお気に入りなのですが、小型船のオーシャンプリンセスではないかなと思っていたら、乗船2日目に実施されました。いつも会場にあっているWheelhouse Barはこの船にはないので、会場はSterling Steakhouseでした。メニューは定番でしたが、今まで気づかなかったのか、新ネタなのかデザートにPuddingが登場!!

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2010年03月15日

船上でオフ会 -cruisecriticメンバーとの集まり-(アジア極東クルーズ 乗船記)

Cruise Criticの集まり on オーシャンプリンセス

アジア極東クルーズの2日目は終日航海日。午前中はcruisecriticの掲示板でやり取りをしていて、同じクルーズに乗船しているメンバーとの集まりがありました。なんと1年以上前からこのクルーズについて語り合っていたメンバーもいるんですよ!

今回の集まりにはキャプテン、クルーズディレクターなどオーシャンプリンセスの主要なクルーと講師として乗船している2名にInvitationを出していたのですが、なんと全員が集まってくれました。最初はキャプテンのCarlo Servilloさんが色々な話をしてくれ、一気に場の空気が華やかに! 今まで会ったキャプテンは社交派と職人気質のどちらかで、Servilloさんは明らかに前者でした。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2010年03月14日

セイルアウェイ ディナー(アジア極東クルーズ 乗船記)

Club Restaurantの31番テーブル

今回のクルーズで初めてとなったテーブル固定のトラディショナルダイニング。2回に分かれるので、私たちは迷うことなく20時10分からの2nd Seating(セカンド シーティング)を選びました。普段から夜ご飯を食べるのは20時過ぎなので、1stの18時だとまだそんなにお腹が空かないというのが理由の第一です。そして2nd Seatingはあまり人気がなく、相席者がいない場合もあるらしく、適当英語名な私は密かに期待もしていました。

私たちがアサインされたのはメインダイニングであるClub Restaurantの31番テーブル(写真は昼間に撮影)。8人掛けの船尾の窓側に面しており眺望は抜群!結果的には2組のテーブルメイトがおり、アジア系のオーストラリア人夫妻(YongsokとToshikoさん)とアメリカ人夫妻(翌日から1st Seatingに移動)。

さて、そろそろ肝心のディナーの内容にいきましょう。この日はSailaway Dinner(セイルアウェイ ディナー)でした。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2010年03月13日

上海黄浦江の夜景(アジア極東クルーズ 乗船記)

上海黄浦江の夜景

オーシャンプリンセスの出航予定は夜の19時。すでにファーストシーティングの乗客はディナーの時間なので、これといったセイルアウェイのイベントは用意されていませんでした。上海港国際客運中心(上海国際クルーズターミナル)がある黄浦江は夜景が美しいことで有名なので、私たちはオープンデッキへ出て、出航を待ちました。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。