アジア極東クルーズ10日目。またしても大荒れの日本海 with 吹雪ときたものです。朝起きたらバルコニーのも雪があり、外のデッキは白くなっていました。終日航海日なので船内イベントも多く、午前中はクッキングショー&ギャレーツアー、午後は日本に関するセミナーやアートオークションと梯子して、夜は夜で最後のフォーマルナイトだったので、ディナーに定番ロブスターを食べた後、プロダクションショーを見学。23時過ぎにシャンペンタワーを見に行き、なんだか慌しい1日でした。
昼間はこの揺れに耐えたら、どこでも大丈夫かも?? と思えるくらいの揺れっぷりでしたが、なんだか大揺れにも慣れてきたような気がします。明日はいよいよ日本です。
※日本領海内では船のインターネット回線が使えないため、寄航中に更新します。
↓ ブログランキングに参加中! ポチっと応援していただけると嬉しいです ↓

