2010年03月06日

アジア極東クルーズを終えて(アジア極東クルーズライブ日記)

オーシャンプリンセス in 晴海埠頭のウェブカムより


2週間前、夜景の美しい上海を出発してからの14泊15日はあっという間。オーシャンプリンセスのアジア極東クルーズを終えて無事に帰宅しました。帰宅して荷物を片付けて、ひと段落してからPCの電源を入れ、オーシャンプリンセスのウェブカムが東京の風景を映し出しているのを見て、長い旅の終わりを実感しています。

出発前は寒い地域への船旅、しかも海が荒れることで有名な日本海を航行することもあり、あまりモチベーションが上がらなかったのですが、いざ終わってみて思うことは・・・

オーシャンプリンセス最高! 小型船クルーズ最高! です。

大型船ならではの魅力ももちろん理解していますが、一度小型船を体験してしまうと、小型船ワールドにどっぷりはまってしまいそう。お値段が安くないので、そう簡単には再乗船できない現実が悲しいですけどね。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?


オーシャンプリンセス東京晴海着(アジア極東クルーズライブ日記)

030610a.JPG

アジア極東クルーズ15日目。オーシャンプリンセスは早朝、東京湾に入り羽田空港やお台場の景色を眺めながら東京港を目指しました。楽しみにしていたレインボーブリッジの通過は小雨模様で残念でしたが、テレビ局のヘリコプターらしきが撮影に来ていたので、今日のニュースに出てくるかも??

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。