2010年04月30日

アメリカ人講師による日本セミナー on オーシャンプリンセス(アジア極東クルーズ 乗船記)

アメリカ人講師による日本セミナー on オーシャンプリンセス

アジア極東クルーズ10日目、翌日からの日本寄航に合わせて船内で行われたセミナーが「Japan Today」。今回の講師も親しくなったHeather Clementさんの担当です。終日航海日ということもあり多くの乗客が集まっており、また乗客の半分以上が初めての訪日ということで、現代の日本文化に強い関心を示していました。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?


2010年04月29日

ギャレー(厨房)ツアー(アジア極東クルーズ 乗船記)

オーシャンプリンセスのギャレーツアー

オーシャンプリンセスのギャレー

キュリナリーデモンストレーション(参照 前日のエントリー:キュリナリー デモンストレーションへ)が終了したら、今度はギャレー(厨房)へ移動して内部の見学です。時間はちょうどランチ前なので、広いとは言えないギャレーの中でシェフたちが手早く作業をしていました。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2010年04月28日

キュリナリー デモンストレーション(アジア極東クルーズ 乗船記)

アウトレットセール on オーシャンプリンセス

アジア極東クルーズ10日目は終日航海日なので船内イベントが目白押し。朝からアウトレットセール会場へ行ったら、場所が悪く大揺れ。10分もいたら頭がグラグラしてきたのでキャビンに退散。

クッキングショー on オーシャンプリンセス

しばらく休んでいたら体調も回復したので、キュリナリーデモンストレーションへ。ヘッドウェイターはTroy(トロイ)、長身でスリムであまりシェフっぽくないオーストラリア人。アシスタントを担当しているのはメートルディーのCarlos(カルロス)。見た目は貫禄あるのですが、けっこう気のいいおっさんのポルトガル人。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2010年04月27日

オーシャンプリンセスの雪景色(アジア極東クルーズ 乗船記)

オーシャンプリンセスの雪景色(日本海南下中)

アジア極東クルーズ10日目。この日から月が変わり3月となり、今度は日本を目指して日本海を南下中。相変わらずよく揺れている上、なんと外は雪が降っていました。

写真はPanorama Buffetの船尾のデッキ部分。うっすらと雪が積もっているのが見えます。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2010年04月26日

船上のピアノコンサート(アジア極東クルーズ 乗船記)

Manny Pantaによるピアノコンサート on オーシャンプリンセス

アジア極東クルーズ9日目、ディナー後のCabaret Loungeではピアノコンサートが行われました。過去のクルーズ客船では、船内のアトリウム等でピアニストが演奏していることはありますが、こういった船内イベントとして演奏を聴くのは初めてのこと。華やかなショーもいいですが、しっとりとピアノ演奏を聴くのも、なかなかいいものです。

ピアニストはManny Panta(マニー パンタ)さん。オーシャンプリンセスオーケストラの音楽ディレクターでもあります。ミュージシャンとしてのキャリアはエレクトーン奏者としてスタートしたようで、日本のコンクールで2位になったこともあるそうです。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。