2010年04月25日

ブリティッシュ アイルズ ディナー(アジア極東クルーズ 乗船記)

プリンセスクルーズは現在、アメリカのカーニバルコーポレーションの傘下にありますが、以前はイギリスの船会社でした。その名残なのか? アジア極東クルーズ9日目のディナーはBritish Isles Dinner(ブリティッシュ アイルズ ディナー)。そもそもイギリス料理って時点で期待薄・・・というわけで、食べたものです。

Smoked Salmon and Marinated Crayfish Tails(スモークサーモンとザリガニ尾のマリネ)
Smoked Salmon and Marinated Crayfish Tails
(スモークサーモンとザリガニ尾のマリネ)

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?


2010年04月22日

カリンカによるロシア伝統舞踊ショー(アジア極東クルーズ 乗船記)

カリンカによるロシア伝統舞踊ショー in オーシャンプリンセス

アジア極東クルーズ9日目。夕方からオーシャンプリンセスの船内でロシア伝統舞踊ショーが開かれました。カリンカとは今回のショーを行ったグループの名前、もっともロシア語ではロシアの愛唱歌のことも指すそうです。


ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2010年04月21日

オーシャンプリンセスのある風景 in ウラジオストク(アジア極東クルーズ 乗船記)

革命戦士広場から見たオーシャンプリンセス in ウラジオストク

ウラジオストクでは寄航時間が比較的長かったので、ゆっくり市内を散策したり、写真を撮影する時間がありました。港に停泊しているオーシャンプリンセスの写真も撮りやすかったです。こちらは革命戦士広場から撮影したもの。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2010年04月20日

ウラジオストクの革命戦士広場(アジア極東クルーズ 乗船記)

革命戦士広場 in ウラジオストク

ウラジオストク駅、レーニン像と見物した後に向かったのは郵便局。日曜日で銀行が閉まっているため、ここが唯一両替が可能な場所だったのです。オーシャンプリンセスの乗客にも何人か会いましたが・・・結論から言うと両替はできませんでした。なぜなら、ロシア語しか表記がなく、ロシア語しか通じなかったからです。

ロシアルーブルがない=買い物不可となったので、私たちは何の気なしに歩いていたら銅像がある広場にたどり着きました。それが写真の革命戦士広場です。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2010年04月19日

ウラジオストクのレーニン像(アジア極東クルーズ 乗船記)

ウラジオストクのレーニン像

ウラジオストク駅を出て、駅前の通りを渡ったところに写真のレーニン像がありました。ソ連が崩壊して以後、破壊されたものも多いと聞いていますが、ウラジオストクにはまだ残っています。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。