2010年05月16日

プリンセスクルーズからのeCard

私事ですが本日で35回目の誕生日を迎えました。
最近は企業に情報登録していることが多いので、色々なところからお誕生日おめでとう or Happy Birthdayメールが届くのですが、プリンセスクルーズからもeCardが届きました。

プリンセスクルーズからのHappy Birthday

写真に小さく写っているチョコレートケーキは、船上で誕生日や記念日を迎えるとダイニングルームで出してくれる特別なデザートです。これが美味しいんだ・・・。船上で誕生日を迎えられる日はいつになったら訪れるでしょうかね。

ちなみにこの画像をクリックするとフラッシュが再生されるのですが、なんとFirefoxには非対応でした。

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅


posted by カシス at 20:11| Comment(2) | TrackBack(0) | クルーズに関するあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

大宰府天満宮 Part2(アジア極東クルーズ 乗船記)

大宰府天満宮の手水舎

博多港寄航中に訪問した大宰府天満宮ですが、船内で留守番していた!?夫から「日本らしいものを撮影してきて」と頼まれていました。私たちにとっては当たり前の神社の手水(写真)、これも外国人観光客には珍しかったようで、写真を撮っている人がいたので真似してみました。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2010年05月14日

大宰府天満宮へ Part1(アジア極東クルーズ 乗船記)

西鉄 大宰府駅

天神駅から西鉄に乗って40〜50分程で到着したのは写真の大宰府駅。博多に寄航中、一番来てみたかった場所です。外国人に説明する際「1,000年以上の歴史がある神社」と言うとそれだけで驚かれました。私は海外旅行ばかりしていて、国内はあまり回らないので大宰府天満宮を訪問するのもこれが初めてでした。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2010年05月13日

博多港から市内への道のり(アジア極東クルーズ 乗船記)

博多中央ふ頭で見かけたバス

朝食を終えた私たちは日本の入国審査に向かいました。だいぶ行列も少なくなりましたが、途中までは外国人乗客と一緒に並びましたが、夫が仲良くなったハワイの日系人夫妻が近くにいて退屈しませんでした。私たちは指紋採取も必要ないので、審査自体はあっという間に終了。下船する際に税関申告書が必要だったのですが、私たちは別送品があったためややこしく、審査官の1人が事務所に戻ってスタンプを押してきてくれることになりました。

なお・・・博多では日本なのでエクスカーションには入らず個人行動。しかも嗜好性が異なるので夫婦別行動。私は歩いて博多港国際ターミナルへ行き、西鉄バスを待ちました。普通にハングル表記があることにビックリしたけど、釜山行きの高速船が出ているので韓国人をたくさん見かけました。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2010年05月12日

初体験!ダイニングルームの朝食(アジア極東クルーズ 乗船記)

Club Restaurantでの朝食 on オーシャンプリンセス

アジア極東クルーズ11日目、博多港に着岸したオーシャンプリンセス内では日本の入国審査が始まり、船内には行列が出来ていました。外国人乗客にはもれなく指紋採取があるのでとても時間がかかっていたようです。どうせ私たちは予定もないし、混雑している列に並ぶのも嫌なのでダイニングルームのClub Restaurantへ行き朝食を食べました。実は7回目のクルーズで初めての体験です。

写真で笑顔の男性は相席になったアメリカ人。元海兵隊員で、なんとGHQ占領下の日本に来て奈良で任務に当たっていたそうです。朝鮮戦争の頃と言っていたので1950年・・・なんと60年前!!!! 今回のクルーズでは大阪寄港中に奈良へ行くのを楽しみにしているようでした。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。