2010年06月30日

オーシャンプリンセス 東京到着(アジア極東クルーズ 乗船記)

オーシャンプリンセスから見た晴海客船ターミナル

レインボーブリッジを潜り、東京消防庁の歓迎放水をうけたオーシャンプリンセスが最後に向かったのは写真の晴海客船ターミナル、そう今回の船旅の終着地であります。

私たちからすれば見慣れた東京の風景、外国人乗客の目にはどのように映ったのでしょうか・・・最終日だったから感想を聞きそびれてしまいました。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?


2010年06月29日

東京消防庁による歓迎放水(アジア極東クルーズ 乗船記)

東京消防庁による歓迎放水

レインボーブリッジを潜り抜けたオーシャンプリンセスを待っていたのは、東京消防庁による歓迎放水でした。私は東京都のウェブサイトを事前に調べていたので知っていましたが、下船当日は船内新聞が発行されないので、おそらく見られなかった乗客が多いことでしょう。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2010年06月28日

オーシャンプリンセス レインボーブリッジを潜る!(アジア極東クルーズ 乗船記)

オーシャンプリンセスから見たレインボーブリッジ

オーシャンプリンセス、いよいよレインボーブリッジを潜ります!が、雨足がどんどん強くなっていてカメラのレンズも濡れてしまい、なんか写真がぼやけてる(泣

下船の日は慌しいし、生憎の雨模様だしデッキに出ている暇人と物好きはほとんどいませんでした・・・。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2010年06月27日

オーシャンプリンセス東京湾に入る(アジア極東クルーズ 乗船記)

オーシャンプリンセス東京湾航行中

アジア極東クルーズ15日目、いよいよ下船の日。オーシャンプリンセスは雨空の東京湾を航行中。首都高から見慣れた大田区や品川区あたりの風景を海から見るのは新鮮・・・だけど、無事に船旅が終わる安心感より、淋しさばかりが募ってきます。そして、春の雨はもうあまり冷たくありません。


ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2010年06月26日

お開きの時間(アジア極東クルーズ 乗船記)

最後の晩餐 on オーシャンプリンセス

毎日笑いが絶えなかったオーシャンプリセンスでのディナーも、ベイクドアラスカを食べ終えたらお開きの時間です。どこのテーブルでも名残惜しそうにいつまでもおしゃべりをしていたり、一緒に写真を撮り合ったりしていました。

私たちは最後のフォーマルディナー時に写真を撮りあっていたので、この日はもう撮らずに再会を誓い合い、握手やハグをして別れました・・・テーブルメイトに恵まれて過ごした楽しい14日間になりました。ああ、オーストラリア行かなくちゃ♪

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。