2010年06月25日

いよいよベイクドアラスカを食べます!(アジア極東クルーズ 乗船記)

ベイクド アラスカ

ベイクド アラスカのパレードが終わったら、各々のテーブルにアシスタントウェイターが本体を運んできてくれました。以前のクルーズでカットされたものを食べたことはあったけど、こんなに大きいものだとは知りませんでした・・・。

どう考えても6人で食べるには大きすぎる!!

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?


2010年06月23日

ベイクド アラスカ パレード(アジア極東クルーズ 乗船記)

最後の晩餐となったアジア極東クルーズ14日目のディナー。最後の最後まで乗客を楽しませてくれるイベントが待っていました!!

ベイクド アラスカ パレードです。
以前のクルーズでもこのベイクド アラスカというデザートを食べたことがありましたが、パレードを見たのはこれまた初めて。次回クルーズはやはり固定制のトラディショナルダイニングにするべきですかね!?

では、パレードの様子をご覧下さい。



カメラに向かって来てくれたのは、日本語が話せるウェイターのLurich(ルリッチ)、このクルーズを楽しいものにしてくれたクルーの1人です。元気にしてるかなあ・・・。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2010年06月22日

最後の晩餐 Landfall Dinner(アジア極東クルーズ 乗船記)

いよいよ最後の晩餐、アジア極東クルーズ14日目はLandfall Dinner(ランドフォール ディナー)です。

Philadelphia Pepper Pot Soup, Chili Dust(フィラデルフィア風 チリスープ)
Philadelphia Pepper Pot Soup, Chili Dust
(フィラデルフィア風 チリスープ)


Linguine Pasta with Littleneck Clams in Cream Sauce(ハマグリのクリームソースパスタ)
Linguine Pasta with Littleneck Clams in Cream Sauce
(ハマグリのクリームソースパスタ)

両方とも過去に食べたことのあるメニューです。しかもパスタの方はお気に入りで、3回連続で食べているのですが、最初に食べたルビープリンセスのものが一番美味しくて、食べるたびにイマイチになっているので、さすがに次は食べないと思います。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2010年06月21日

プロダクションショー CINEMATASTIC(アジア極東クルーズ 乗船記)

Cabaret Lounge on オーシャンプリンセス

アジア極東クルーズ14日目はディナーの前にプロダクションショーがあったので、Cabaret Loungeへ行きました。今回のクルーズ最後となるショーは、前回までとは異なるチームによって演じられました。

イケメンだったリードボーカルのLukeも一緒にWii SportsしたIanもすでにステージにもいませんし、どうやら大阪で下船してしまったようです。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2010年06月20日

船旅で一番嫌いな時間(アジア極東クルーズ 乗船記)

下船前日の荷造り on オーシャンプリンセス

無事にナビゲーションチャートを手に入れた私たちは、いったんキャビンに戻りました。そして下船の前日・・・船旅で一番嫌いな時間がやって来ました。

荷造りの時間です!!!

プリンセスクルーズでは下船当日に自分でスーツケースを持って下りるプログラムもありますが、基本的には下船前日の夜までに荷造りを済ませて、翌朝下船後にクルーズターミナルにて引き取ります。船が揺れている時に、下を向きっぱなしで荷造りをしていると確実に船酔いするので気をつけましょう。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。