2010年06月14日

夜景を見ながらのセイルアウェイ from 大阪(アジア極東クルーズ 乗船記)

夜の天保山客船ターミナル

アジア極東クルーズではどこの港でも出航時間より早めに出航しました。おそらく、小型船で乗客が少ないためなのでしょう。そして、小型船はクルーズ料金が安くないので、モラルの高い乗客が多いのもあるのかもしれません。

クルーズ最後の寄港地となる大阪でも予定の20時より前に船が動き出しました。大きな観覧車もライトアップされていて、夜景を見ながらのセイルアウェイとなりました。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?


2010年06月13日

動画編 大阪港による歓迎セレモニー(アジア極東クルーズ 乗船記)

大阪港による歓迎セレモニー on オーシャンプリンセス

写真は大阪港による歓迎セレモニー終了後のひとこま。キャプテンのCarlo Selvilloさんは、琴奏者の女性2人と熱心にお話をしており・・・さすがイタリア男という感じでした。女性2人がGood Lookingだったので、血が騒いだのでしょうか(笑

さて、大阪港による歓迎セレモニーの様子を動画編集しましたので、ご興味のある方はご覧下さい。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2010年06月12日

大阪港による歓迎セレモニー(アジア極東クルーズ 乗船記)

大阪 天保山客船ターミナル

本当はなんば→心斎橋へと歩いて大阪で百貨店巡りでもしようと思っていたのですが、たこ焼きを食べてお腹がいっぱいになり、足もそろそろ疲れてきてしまったので、地下鉄に乗ってオーシャンプリンセスが停泊している天保山客船ターミナルに戻りました。

オーシャンプリンセスの船内では夕方から大阪港による歓迎セレモニーが行われました。大阪はセレモニーに慣れているのか英語も上手な人が出てきたり、大阪港お抱えカメラマンのような人まで登場しました。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2010年06月11日

なんば・道頓堀へ(アジア極東クルーズ 乗船記)

大阪城を後にした私が向かったのは地下鉄のなんば駅。実は船を下りてすぐ、臨時で開設されていた大阪の観光案内所でマヌケな質問をした私です。

「あのー、グリコの看板はどこへ行ったら見られますか?」って。

日本語での質問に、対応してくれた女性は少し驚いていましたが、とても丁寧に教えてくれて、地下鉄のマップ(英語版)もいただいてしまいました。

というわけで、午後は道頓堀の写真撮影です。

道頓堀のかに道楽

このカニは昔、ファミコンのゲームで見た記憶があるのです。さんまの名探偵だったかな?

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2010年06月09日

大阪城へ(アジア極東クルーズ 乗船記)

大阪城の外堀

大阪に寄港したものの、そもそも商業都市である大阪。私にとってはあまり魅力的な観光地もないような気がしたので、すごくベタな行動をしてみることにして地下鉄の乗り、大阪城へ向かいました。写真は大阪城の外堀・・・大阪夏の陣の前に埋められたはずなので、復元したものなのでしょう。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。