2010年07月20日

動画でオーシャンプリンセス船内ツアー(アジア極東クルーズより)

アジア極東クルーズの小ネタシリーズもそろそろネタが尽きたような気がするので、そろそろオーシャンプリンセスの船内紹介に移りましょう。

早くしないと・・・次のクルーズが始まっちゃう!!!
というわけでまずは夫が作成した船内ツアー動画をどうぞ。



↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅


2010年07月19日

荒波の去った後・・・(アジア極東クルーズより)

次の西地中海クルーズに向けて心はすっかり南欧に飛んでしまったのですが、アジア極東クルーズで荒波に揉まれたこともあり「もうあんなに揺れることはないだろう♪」と船酔いに関しては楽観するようになった今日この頃です。

さて、冬の日本海で荒波に揉まれたオーシャンプリンセス。無事に日本にたどり着いた頃にはガラスが1枚なくなっていました。

ガラスがなくなったオープンデッキ on オーシャンプリンセス

これ、どんな状況で割れたのでしょうね。日本海を航行中はデッキにはほとんど出られない状況だったので、乗客に被害者はいないと思いますが・・・恐ろしい。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2010年07月18日

オーシャンプリンセスのイケメンクルー(アジア極東クルーズより)

クルーズ乗船中はたくさんのクルーと接する機会があります。アジア極東クルーズは小型船でしたが、それでも300人以上のクルーが乗船しています。そして・・・クルーの中には目の覚めるような美男美女を見かけることも少なくありません。

というわけで、海外クルーズ至上主義(主にカシス)が選んだオーシャンプリンセスのNo.1 イケメンクルーは・・・

オーシャンプリンセスのイケメンクルー

名前・・・聞きそびれました彼はハンガリー国籍のウェイター!!
あまりに素敵だったので、お願いして写真を撮らせていただきました♪ この写真はちょっとイマイチだったかも・・・

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2010年07月17日

ローマ往復航空券の手配(西地中海クルーズ 準備編)

早くも出発まで3ヶ月を切っているので、西地中海クルーズの準備を進めている真っ最中です。クルーズの予約が確定したのが、今週火曜日の話、今日はローマ往復航空券を手配しました。

今回はJTB系のトルノスで予約をしました。




最近はいわゆる格安航空券がなくなり、正規割引運賃の航空券が中心となり、別途手配料を取る代理店が大多数ですが、トルノスは手配料が無料な上、色々な航空会社を組み合わせた航空券が出てくるのでマニアには溜まりません(笑

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2010年07月16日

クルーズ三大メッカの地中海へ(西地中海クルーズ 準備編)

今日の関東地方はもう夏の暑さでした。学生はもう来週から夏休みですねー。

今年の夏休みのクルーズはヨーロッパへ行くか、東カリブ海へ行くか、やっぱり涼しいアラスカクルーズへ行くか、室蘭発のアジアクルーズへ行くか・・・3月上旬にアジア極東クルーズを終えた時点から色々なクルーズを探し、ずっと値段をチェックしていました。

最初に脱落したのは室蘭発のアジアクルーズ。日程が夫の親戚の結婚式とバッティング・・・。ダイアモンドプリンセスに乗れば、きっとHeatherとも再会できたでしょうが、これはまた今後のお楽しみに。

次に脱落したのは東カリブ海クルーズ。セントマーティンの空港を見に行きたかったのですが、ここ2ヶ月夫婦揃って激務で、フロリダまで往復する気力がなくなり脱落。

最終的に検討したのは西地中海クルーズ、アラスカクルーズ、カナダ/ニューイングランドクルーズ。この3つの価格検討を行い最終的に決まったのが・・・

ローマ(チベタベッキア)発着1週間の西地中海クルーズです!!!

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。