2010年07月15日

ランドリーパック(アジア極東クルーズより)

ランドリーパック on オーシャンプリンセス

2週間のアジア極東クルーズでとても役に立ったサービスがあり、それがランドリーパックです。通常、サービスを依頼する際は洗う物のサイズに付き1点●●USDみたいに値段が決まっているのですが、ランドリーパックのサービス時は1袋あたり20USDで洗濯をしてもらえるのです。

専用の袋はキャビンスチュワードにお願いしたらもらえました。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?


2010年07月14日

Club Restaurantのランチ 後編(アジア極東クルーズより)

2週間のクルーズで3度目となるダイニングルームでのランチは、講師として乗船していたアメリカ人女性のHeatherに誘われてご一緒しました。日本に住んでいただけあり、話すのはそれほどではありませんが、私が何気なく呟いた日本語を理解しているので侮れません。

この時は10人掛けくらいの大きいテーブルで、他の乗客も一緒に賑やかなランチとなりました。

サラダ

まずは前菜としてサラダから。ドレッシングは3種類くらい選べるのですが、プリンセスクルーズのドレッシングはけっこう味が濃い目です。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2010年07月13日

Club Restaurantでランチ 前編(アジア極東クルーズより)

アジア極東クルーズではダイニングルームでランチを食べる機会が今までに比べると多かったです。基本的に相席なので、一緒になった乗客との会話を楽しみながらゆっくり過ごすランチタイムとなります。

Lasagne Bolognese

最初のダイニングランチはアジア極東クルーズ5日目。朝食を食べてからまだ時間があまり経過していなかったので、ラザニアだけをいただきました。普通に美味しかったです。この日はイギリス人の男性2人組、アメリカから来た女性の友人同士などと一緒になり2時間くらい過ごした気がします。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2010年07月12日

チキンバーガー from BBQスタンド(アジア極東クルーズより)

チキンバーガー on オーシャンプリンセス

オーシャンプリンセスではプリンセスクルーズの大型船にあるTrident Grillではなく、オープンデッキにBBQスタンドがありました。でも、日によってはクルーがいなくて食べられないこともあったりして・・・やっと食べたのがこのチキンサンドです。

真冬のクルーズだったこともあり、オープンデッキでハンバーガーを食べる気がせず、結局たべたのはこれ1回きりでした。チキンも悪くないけど、やっぱりプリンセスクルーズでは牛肉ぎっしりパテのハンバーガーが美味しいです。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2010年07月11日

サンドウィッチ ステーション(アジア極東クルーズより)

サンドウィッチステーション on オーシャンプリンセス

オーシャンプリンセスのピッツェリアはランチ、ディナーの時はピッツァが提供されているのですが、夕方くらいになるとサンドウィッチステーションになっている日がありました。

サンドウィッチステーション on オーシャンプリンセス

ブロガーとしては食べないわけにいかず、とある日の午後に立ち寄ってみました。感覚としてはサブウェイみたいな感じで、パンが数種類レタスやトマト、玉ねぎなどの野菜とハム、チーズ、スモークサーモンなどの具が数種類並んでいます。この中から挟んで欲しいものを伝えるだけ。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。