2010年07月16日

クルーズ三大メッカの地中海へ(西地中海クルーズ 準備編)

今日の関東地方はもう夏の暑さでした。学生はもう来週から夏休みですねー。

今年の夏休みのクルーズはヨーロッパへ行くか、東カリブ海へ行くか、やっぱり涼しいアラスカクルーズへ行くか、室蘭発のアジアクルーズへ行くか・・・3月上旬にアジア極東クルーズを終えた時点から色々なクルーズを探し、ずっと値段をチェックしていました。

最初に脱落したのは室蘭発のアジアクルーズ。日程が夫の親戚の結婚式とバッティング・・・。ダイアモンドプリンセスに乗れば、きっとHeatherとも再会できたでしょうが、これはまた今後のお楽しみに。

次に脱落したのは東カリブ海クルーズ。セントマーティンの空港を見に行きたかったのですが、ここ2ヶ月夫婦揃って激務で、フロリダまで往復する気力がなくなり脱落。

最終的に検討したのは西地中海クルーズ、アラスカクルーズ、カナダ/ニューイングランドクルーズ。この3つの価格検討を行い最終的に決まったのが・・・

ローマ(チベタベッキア)発着1週間の西地中海クルーズです!!!

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。