2010年11月30日

アマルフィ海岸の風景 バスの車窓から(西地中海クルーズ乗船記)

アマルフィを出発したバスはどんどん山を登っていきます。その中腹から見えてきたのが・・・

ソレント停泊中のオーシャンプリンセスとシルバースピリット

ソレント沖に停泊する2つの船。手前がオーシャンプリンセス、奥がシルバースピリット。

ちなみにソレント発のバスは右側に座ると絶景が楽しめます。私の前に座っていた同じオーシャンプリンセスから来ていたご夫婦の奥様、途中まではノリノリで写真撮ってましたが・・・30分もしないうちに車酔い→リバースに苦しんでました。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?


2010年11月29日

アマルフィ海岸へ向かうバス(西地中海クルーズ乗船記)

オーシャンプリンセスからテンダーボートでソレントに上陸したのは、8:30過ぎのこと。
ここからアマルフィへ向かうには、夏期限定の高速船 or ソレント駅前からバスに乗車しなければなりません。高速船の出発時間まで1時間あったので、私はとりあえずソレント駅に向かって歩き始めました。

ソレントの急階段


ソレント港から駅までの道のりは途中までひたすら上り坂。そして、その上り坂のゴールにあったのが、この階段・・・。

私はまあ30代ですから、息も切らさずに上りきりましたが、お年寄りの方にはきついでしょうね。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2010年11月28日

ソレント上陸(西地中海クルーズ乗船記)

西地中海クルーズ2日目。寄港地ソレントはテンダーボートでの下船でしたが、大して待たされることもなく順番を迎えました。

オーシャンプリンセスのテンダーボート

オーシャンプリンセスのテンダーボートです。大型船だと2階があって、上はオープンデッキになっているのが好きなのですが、残念なことに乗客は上がれませんでした。

ソレントの海岸線

テンダーボートから見上げたソレントの岸壁。きっとホテルの客室からの眺めは最高でしょうあい、クルーザーがたくさん停泊していてリゾート地って感じ。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2010年11月27日

朝靄のソレントに到着(西地中海クルーズ乗船記)

西地中海クルーズ2日目、オーシャンプリンセスはイタリア・ソレントに寄港です。

朝靄に包まれるソレント

朝靄に包まれていて、陸地がよく見えません・・・。でも、なんだか幻想的な光景ではありませんか??

ソレントでは沖止めだったので、テンダーボートを利用することになります。エクスカーションには参加しておらず優先権がないので、早めに朝食を食べに行きました。

西地中海クルーズ2日目の朝食

フルーツのみ軽めの朝食にしました。なぜならソレントから乗車予定のバスがものすごく揺れると聞いていたので、乗り物酔い対策です。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2010年11月22日

セイルアウェイ ディナー(西地中海クルーズ乗船記)

オーシャンプリンセス 西地中海クルーズ1日目のディナーです。
会場はメインダイニングのClub Restaurant(クラブ レストラン)で20:10スタートの2nd Seatingでした。テーブルは6人掛けで、40代後半くらいのアメリカ人ご夫妻と一緒でした。

1日目はSailaway Dinner(セイルアウェイ ディナー)。もう何度も食べなれているメニューです。

Watercress, Red Radish and Iceberg Lettuce
Watercress, Red Radish and Iceberg Lettuce
(クレソン、赤大根、アイスバーグレタスのサラダ)

今回のクルーズでは太らないことを目標にしていたので、前菜代わりにサラダを食べることにしました。でも、この生野菜はあまり新鮮ではありませんでした。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。