2010年11月17日

チベタベッキアで出会ったクルーズ船(西地中海クルーズ乗船記)

多忙でちょっとサボっている間に当ブログのアクセス数が30,000を超えていました。いつもご訪問いただき本当にありがとうございます。

さて、地中海クルーズのメッカであるチベタベッキアにはオーシャンプリンセスの他にも4隻のクルーズ船が寄港していました。

MSC Lilica /MSC リリカ at チベタベッキア

MSC Lilica /MSC リリカ
MSCクルーズの船を見るのはこのリリカが初めてでした。約59,000トンの中型船で、比較的期間が長めの地中海クルーズに配船されているようです。

セレブリティ・コンステレーション at チベタベッキア

Celebrity Constellation /セレブリティ・コンステレーション

オーシャンプリンセスに乗るか、こちらに乗るか最後まで迷った船の1つ。パナマ運河通行可能な91,000トンでミレニアムクラスに属します。過去に姉妹船のSummit(サミット)を見たことがあります。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?


2010年11月09日

セイルアウェイのはずが・・・(西地中海クルーズ乗船記)

西地中海クルーズ乗船初日、夕方になってEvacuation Drill(避難訓練)が終わった後は、いよいよ1週間の船旅へ出発!!

セイルアウェイ on オーシャンプリンセス

オーシャンプリンセスのオープンデッキでは、男女のデュオによる演奏が始まりました。このデュオの2人、クルーとして避難訓練の業務もこなしていたんですよ・・・。

チベタベッキア港に集結したクルーズ船

地中海クルーズのメッカ、チベタベッキアにはオーシャンプリンセス以外にも4隻のクルーズ船が集結していました。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2010年11月04日

Port Talk(西地中海クルーズ乗船記)

オーシャンプリンセスに乗船後、ランチを食べた後はカメラを抱えて船内をふらふらと歩いていたら・・・立ち寄ったCabaret Lounge(キャバレー ラウンジ)で何かが行われていました。

Port Talk about Sorrento on オーシャンプリンセス

翌日寄港予定のソレントに関するPort Talkでした。今回乗船した西地中海クルーズは同じコースを5週間連続で行われており、このクルーズが3本目。ソレントだけではなく、カプリ島、ポンペイ、アマルフィの情報などもありました。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2010年11月03日

ミニスイートキャビンにアップグレード!(西地中海クルーズ乗船記)

オーシャンプリンセスの西地中海クルーズでは、なんとキャビンのアップグレードがありました。前回のキャビンが気に入ったのでバルコニーのBDクラスを予約していたのですが、出発数日前にボーディングパスを印刷したら、知らないキャビン番号が記載されていたので調べてみたら・・・

ミニスイートのAAクラスにアップグレードされました!!!

オーシャンプリンセスのミニスイートキャビン

Deck8の前よりの8016が今回利用したキャビンです。アップグレードは嬉しいのですが、やっぱり船体前方部は揺れを強く感じます。

オーシャンプリンセスのミニスイートキャビン

キャビンの内部です。前回のバルコニーキャビンの際は、ベッドがあると窮屈に感じたのですが、今回は余裕たっぷり。広いキャビンはやっぱりイイ!!

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。