2010年12月31日

白と青の街 シディブサイド(西地中海クルーズ乗船記)

エクスカーションは次の目的地へと進みます。
私はずっとチュニジアという国に憧れていたのですが、その憧れになった街へ行きました。

シディブサイド駅
Sidi Bou Side(シディブサイド)駅

白壁に青い扉が有名な街シディブサイドの入口にある駅はやはり白と青のコントラストが取り入れられていました。

もうこの駅を見た時点で心が弾みます!!!

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?


2010年12月29日

チュニジアのイスラム建築(西地中海クルーズ乗船記)

カルタゴ遺跡の見学を終えた後、エクスカーションのバスは広い駐車場で止まりました。その駐車場からは2つの建物があり、どうやら写真撮影のためのストップのようです。

チュニジアのモスク


チュニジアのモスク


ガイドさんの説明をほとんど聞いていなかったのですが、2枚目の写真は明らかにモスクですよね。1枚目の写真は高い塔もミナレットと思われるのでモスクなのでしょう。モスクにも色々な建築様式があるのかな!??

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅

2010年12月28日

世界遺産カルタゴ遺跡(西地中海クルーズ乗船記)

いよいよカルタゴ遺跡に下りていきますよ。

カルタゴ遺跡

元々は遺跡の柱部分だったと思われるパーツが普通に転がっています。カルタゴが紀元前800年代からあることを考えると、何年前から使われているもの!??

カルタゴ遺跡

こういう部分はまさに遺跡!!! って感じですね。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2010年12月26日

エクスカーションでカルタゴ遺跡へ(西地中海クルーズ乗船記)

いよいよエクスカーションのバスはカルタゴ遺跡に到着です。

カルタゴ遺跡の入口

遺跡の入口に世界遺産のマークが付いていました。1979年に世界遺産に登録されているので、かなり早いほうですね。

カルタゴ遺跡

敷地内に入ってしばらくは緑が多く、遺跡公園のようになっていて、あれれ!???という印象を受けました。でも、この日は蒸し暑かったので、緑があるのは少し救いでもありました。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2010年12月23日

モスクとチュニジアンブルー(西地中海クルーズ乗船記)

西地中海クルーズ3日目はチュニジアでエクスカーションに参加しました。エクスカーションは世界遺産のカルタゴ遺跡と青い扉で有名なシティ・ブ・サイドを巡るものでしたが、目的地に向かう前にもバスが停車しました。

その場所から見えたものは・・・

チュニジアのモスク

モスクです。とても立派なので遠目ではなく、近くで見てみたかったなー。

チュニジアンブルーの青い扉

そして早くもチュニジアンブルーの青い扉を見ることもできました。白い壁に青が映えてとても美しいです。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。