2011年01月30日

シェフズ ディナー(西地中海クルーズ乗船記)

西地中海クルーズ6日目はニースへの寄航がキャンセルとなり、それなりに船内イベントも開催されていたのですが・・・私は日本から仕事関連の連絡が入ってその対応に追われてあたふたして過ごしてしまいました。

揺れも収まった夜には・・・2日ぶりにまともなディナーを食べることができました。この日のディナーはメニューが限定されるChef's Dinner(シェフズ ディナー)

Quail and Venison Saddle Terrine, Gingered Red Onion Compote, Masclun Salad
Quail and Venison Saddle Terrine, Gingered Red Onion Compote, Mesclun Salad
(ウズラと鹿のテリーヌ、レッドオニオンのコンポート、メスクルンのサラダ)

なかなか日本ではお目にかかれない組み合わせの食材の前菜です。好奇心旺盛な私的にはかなり楽しめたし、苦手なレッドオニオンも苦なく食べられました。

Wild Mushroom Cream Soup, Sun Blushed Tomatoes
Wild Mushroom Cream Soup, Sun Blushed Tomatoes
(マッシュルームのクリームスープ ドライトマト入り)

メニューを見た瞬間はクリームスープとドライトマトの取り合わせにちょっと驚きましたが、いざ飲んでみると違和感がないどころか、トマトの甘みがアクセントになり美味しかったです。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?


2011年01月29日

低気圧の余波(西地中海クルーズ乗船記)

バルセロナを出航後から低気圧の影響で大揺れに揺れたオーシャンプリンセス。ジンジャータブレットのおかげで船酔いこそしなかったものの、あまりの揺れっぷりにディナーを食べる気も起きず、早々と寝てしまいました。

寝ている間も、台風みたいな雨や風の音がして・・・今までの船旅で一番の揺れを体感した夜でした。そして10月12日の朝を迎えてみたら、

大荒れの地中海

昨晩ほどの波ではないものの、相変わらず悪天候が続いています。そして、悪い予感は的中して・・・フランス・ニースへの寄航はキャンセルとなりました。ニースからモナコへ遊びに行くのを楽しみにしていたので残念無念。最近、こういった寄港地のキャンセルが続いているなあ・・・。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2011年01月28日

キャプテンズ サークルのパーティー(西地中海クルーズ乗船記)

バルセロナを出航して程なく、オーシャンプリンセスは低気圧の影響で揺れ始めました。その揺れと来たら、昨年の冬に経験した日本海の揺れよりも強く感じ、グラスが落ちたほどでした。
(キャビンの位置が前方だった影響もあると思います)

そんな揺れの中でしたが、ちょっぴり気合を入れて夜はキャプテンズ サークルのパーティーへ参加してきました。

キャプテンズサークルのパーティー on オーシャンプリンセス

012811b.JPG

定番のノンアルコールカクテルをいただきました。パーティーの会場はDeck10の前方にあるTahitian Lounge(タヒチアン ラウンジ)だったので、ここも揺れが相当強く、参加している乗客は少なめでした。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2011年01月27日

バルセロナ出航(西地中海クルーズ乗船記)

バルセロナ市内の散策を終えて、オーシャンプリンセスに戻ったら・・・あまりのんびりしている時間はなくて16時には出航の時間を迎えてしまいました。

バルセロナ港からの眺め

とても気に入ったバルセロナの街に見送られながらオーシャンプリンセスは地中海へと進んでいきます。また戻ってくるよ!! と私は心の中で呟いていました。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2011年01月26日

コロンブスの塔(西地中海クルーズ乗船記)

ランブラス通りを港方面にずっと歩いていくとほぼ終点に有名な塔が立っています。

コロンブスの塔 at バルセロナ

コロンブスの塔です。
1888年にバルセロナ万博が開かれた時に作られた塔は高さが50メートルあり、内部にあるエレベーターで上ることができます。

というのは今調べて知ったことで、私は中に入れることを知らなかったので悔しい!!

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。