2011年03月31日

西地中海クルーズ(オーシャンプリンセス)インデックス

西地中海クルーズ by オーシャンプリンセスについてインデックスを作成してみました。

イタリアのソレント


・西地中海クルーズ ライブ日記:記事一覧 最初の記事

・西地中海クルーズ 帰国後詳細日記:記事一覧 最初の記事

・オーシャンプリンセス船内施設(前回クルーズ記事参照):記事一覧 最初の記事

・西地中海クルーズ準備:記事一覧 最初の記事

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅



2011年03月30日

西地中海クルーズ 総括

オーシャンプリンセスの西地中海クルーズ総括です。

オーシャンプリンセスのミニスイートキャビン

・キャビン
定番のバルコニーキャビンを選んだらミニスイートにアップグレードされました。
やっぱりミニスイートはキャビン自体も広く、バスルームに浴槽があったりと一気にゆったり感が増します。しかも、ミニスイートキャビンの中でも一番料金が高いAAクラスでした。しかし、キャビンの位置が比較的船体前方にあったのと、Deck8だったため低気圧に遭遇した日はかなり揺れたり、物が落ちたりしました。

オーシャンプリンセスのピッツェリア

・食事
1週間のクルーズだと以前のクルーズと比べて変化が少なく、目新しいものはありませんでした。アジア極東クルーズと比べて変わったことは、Panorama Buffetのピッツァ職人が変わったようで、ピッツァの生地が固め→普通になったことでしょうか。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2011年03月29日

イタリアのスーパーでお買い物(西地中海クルーズあれこれ)

海外旅行へ行くと、現地のスーパーマーケットへ行くのが大好きです。西地中海クルーズではイタリア・リヴォルノに寄航中、港から街へ向かう途中にあったBILLAというスーパーマーケットでお買い物をしました。昔、オーストリア旅行中にも見かけたことがあるのでチェーン展開しているお店だと思います。

購入してきたのは主に配り土産と自分が食べるためのイタリア食材です。

イタリアのインスタントリゾット

イタリアのインスタントリゾット

水と一緒に茹でて食べるインスタントのリゾットです。使われている雑穀などが日本では見たことがないタイプで本格的です。値段は1つ2.05Euroだから、あまり安いとは言えません。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2011年03月28日

ピサで買ったもの(西地中海クルーズあれこれ)

西地中海クルーズ最後の寄港地だったイタリア・リヴォルノから電車で遊びに行ったピサでは、世界遺産の観光をした以外に、ちょっとしたショッピングの時間も作れました。

さすがに大都市ではないので、いわゆる有名ブランドのお店はありませんでしたが、逆に庶民的なお店を見ることができてなかなか面白かったです。そして、日本でも普通に使えそうなアイテムを購入してきました。

CALZEDONIAのタイツ

CALZEDONIAというタイツや靴下の専門店で購入した柄入りのタイツです。日本ではなかなか見かけないデザインのものが多くて、あれも欲しい!これも欲しい!状態になりました。私が購入したのは比較的お手ごろ価格で1足あたり6.95Euroでした。

サイズ展開も多めで、日本人サイズも充実していました♪

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅

2011年03月27日

バルセロナで買ったもの パート2(西地中海クルーズあれこれ)

寄港地のスペイン・バルセロナで購入したもの、パート2です。

カタルーニャ音楽堂の解説書

カタルーニャ音楽堂のミュージアム・ショップで購入した解説本。こちらは4.95Euroでした。音楽堂の内部は写真・動画撮影が禁止だったので、内部の美しい装飾の写真が欲しくて記念に購入しました。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。