2011年12月31日

乗船後のランチ(マレーシアクルーズ乗船記)

レジェンドオブザシーズに乗船後は13時までキャビンに入れないことになっていたので、まずはバフェにランチを食べに行きました。

バフェの会場はWINDJAMMER CAFE(ウィンジャマー カフェ)です。テーブルがたくさんあったのですが、並んでいる料理の種類はほとんど一緒でした。アジアクルーズなので、中華料理やインド料理なのも充実していたのでアジアご飯が大好きな私はテンション上がりました!

image-20111231223414.png

まずは一皿目。炒飯やバフェの定番、ローストポークを選んで見ました。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?


2011年12月19日

レジェンド・オブ・ザ・シーズとご対面!(マレーシアクルーズ乗船記)

マーライオンホテルの見学を終えて、近くにあったスタバで軽くお茶してから地下鉄でシンガポールクルーズセンターへ戻りました。ちょうど乗船手続きも始まって少し経った頃だったので、チェックインの列に並びましたが、大した混雑もなく手続きと出国審査も終了!

いよいよ乗船という時にやっと見えてきました!!

レジェンドオブザシーズ in シンガポール

2010年5月の横浜寄港時に見たことがあるので初対面というわけではありませんが、いざ目の前で船を見ると一気に気分が高まります!

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2011年12月18日

マーライオンホテル(マレーシアクルーズ乗船前)

二度あることは三度ある・・・で、水を噴いている姿が見られなかったマーライオン。何かに囲われていた理由は・・・

マーライオンホテル

期間限定でマーライオンホテルになっていました!
夜は実際に宿泊客がいるらしく、昼間の間は一般公開されている上、無料だったので15分くらい並んでホテル内部を見学してきました。

マーライオンホテル

お部屋の中にマーライオンが!!

マーライオンホテル

普段だったら絶対撮影できないような、マーライオンの口ドアップ!! ここから水が噴き出されているようです。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2011年12月16日

マーライオンはどこへ!??(マレーシアクルーズ乗船前)

シンガポールクルーズセンターでいったんスーツケースを預けた後、乗船開始まではまだ時間があったので少し観光をすることにしました。

シンガポールと言えば、やっぱりマーライオン!!! ということで、地下鉄に乗って市内へと戻りました。

マーライオンの噴水

まずはマーライオンの手前にある噴水です。そういえばマーライオンって、私が以前訪問した時は別の場所にあって引越しをした記憶があるのですが、この噴水も一緒に引越してきたのですねー。

シンガポールのビル群

高層ビルが並ぶ風景は10年前と変わっていないけれど、ビルの数は確実に増えた気がします。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2011年12月15日

シンガポールの地下鉄(マレーシアクルーズ乗船前)

シンガポール・チャンギ国際空港からシンガポールクルーズセンターまでは、時間もたっぷりあったので地下鉄を乗り継いで向かいました。

空港から最初の乗り換え駅まではガラガラだったのですが・・・ちょうど朝の通勤ラッシュ時間だったようで、大きなスーツケースを持って乗車していた私たちはけっこう顰蹙だったかも^^; 2回乗り換えて、クルーズセンター最寄りのHarbor Front(ハーバーフロント)駅までの所要時間は1時間かからない程度でした。

iphone/image-20111214230858.png

地下鉄駅のホームにはドアが設置されています。日本も新しくできる路線はだいたいホームドアが付いてますよねー。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。