2011年12月14日

シンガポール航空 SQ663便の機内食など(マレーシアクルーズ 乗船前)

羽田発シンガポール行きのSQ663便の搭乗率は50%もないくらいで空いていました。最初こそ窓側2列に友人と一緒に座っていましたが、後ろの席が空いていたのでお互い2席ずつ使って横になり睡眠を取ることができました!

とにかく寝たかったので離陸後の機内食はパスしてしまったので、こちらがシンガポール到着前の朝食にあたる機内食です。和食と洋食のセレクトだったので、卵料理が苦手な私はもれなく和食に。

image-20111214223043.png

フルーツ、魚の照り焼き、季節の野菜、ご飯、マドレーヌ・・・和食はご飯があるのに、さらにパンも配られたのでお腹いっぱいになります。日本発着のシンガポール航空に乗るのは10年ぶりくらいですが、相変わらず機内食のレベルが高くて、美味しくいただけました。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?


2011年12月11日

旅立ちは羽田空港から(マレーシアクルーズ 乗船前)

もう半年以上前になりますが、レジェンド・オブ・ザ・シーズのマレーシアハイライトクルーズについて書いて行きたいと思います。

5月中旬のクルーズを予約したのが約1ヶ月前、震災と福島の原発の影響で本来予定されていた日本発着のクルーズがキャンセルになり、シンガポール発着のクルーズと変更になったために激安価格で販売されてたのに飛びついた感じで乗船を決めました。

3泊4日のショートクルーズではありましたが、有給2日で遊びに行けたのは・・・羽田空港発着の国際線のおかげ!! というわけで、出港前日の5月12日の23時過ぎに羽田空港へ。その日は定時まで働いて、シャワーを浴びて、荷造りをして、最寄り駅から地下鉄+私鉄を乗り継いで約1時間で到着♪

image-20111211234953.png

国際線ターミナル完成当初は話題になった羽田空港ですが、23時過ぎなのでお店はほとんど閉まっていました。成田空港だと出発2時間前には到着していないとまずいですが、羽田は45分前でもOKな航空会社があってビックリ!! この日私が到着したのも1時間30分前くらいでした。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。