2012年01月19日

スーパースターヴァーゴがやって来た

レジェンド・オブ・ザ・シーズに乗船して、ランチを食べている時からスコールに見舞われていたのであまりデッキに出たりはしなかったのですが、すっかり雨も上がった頃に散策していたら、隣にクルーズ客船を発見!!

スーパースターヴァーゴ
スーパースターヴァーゴ

アジアが拠点のスタークルーズの中で一番有名な客船かもしれません。ここシンガポールを拠点にマレーシアやタイへのショートクルーズを行なっています。76,800トンあるので、アジアクルーズの船としては大きい方になります。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?


2012年01月01日

レジェンド・オブ・ザ・シーズのバルコニーキャビン(マレーシアクルーズ乗船記)

ランチの後はとりあえずキャビンの様子を見に行くことにしました。
予約したのはDeck7の後方、Starboard Sideにあるバルコニーキャビン。予約した時にはほとんど埋まっている状態だったのですが、キャビンの位置は選択肢がない状態でした。

レジェンドオブザシーズのバルコニーキャビン

キャビン番号です。
プリンセスクルーズでは、この番号札がポストを兼ねていて乗客名が表示されているのですが、番号だけの表示でした。個人情報保護の影響・・・ではなさそうですね。

レジェンドオブザシーズのバルコニーキャビン

キャビンの内部です。
女子2人で乗船したので、ベッドはツインの状態になっていました。窓際に2〜3人が座れるサイズのソファーがありました。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。