2012年07月26日

宝山港から上海市内へ大移動(2012年上海・済州島クルーズ)

クルーズ3日目の中国・上海では、寄港地観光を希望する日本人は10時までに下船するように言われていました。そのため比較的朝早くから行動したため、8時前には船を下り、中国の入国審査を済ませました。帰国した中国人の審査で混んでいるのかな?と思っていましたが、日本人はほぼ専用レーンで質問もなくすぐに入国できました。

宝山港からは何らかの手段で最寄りの地下鉄3号線・宝杨路站(バオヤンルージャン)を目指します。出発前にネットで色々検索したところ「歩いても20分程度」という情報を得ていたので最悪歩くつもりだったのですが・・・

宝山港ー宝杨路站間のシャトルバス

コスタクルーズのシャトルバスがあったので、迷うことなく乗車しました。しかも料金は無料!!! ただしある程度乗客が集まるまで出発しないので、20分以上待たされました。基本的には上海で乗下船する中国人向けのサービスのようですが、クルーと思われる欧米系の男性も乗車していました。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?


2012年07月25日

上陸前の簡単な朝食(2012年上海・済州島クルーズ)

上海観光に出発する前に、Bolero Buffet Restaurant(ボレロ バフェ レストラン)で軽く朝食を食べておきました。昨日はPort side(ポートサイド 船の左舷)でしたが、今日はStarboard side(スターボードサイド 船の右舷)へ行ったら・・・

コスタビクトリアの朝食 3日目

グレープフルーツジュースがありました! どうやら、ポートサイド側のジュースマシーンは一部故障していて、オレンジジュースしか出てこないようです(^_^;)

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2012年07月24日

上海宝山港に寄港(2012年上海・済州島クルーズ)

クルーズ3日目の朝、コスタビクトリアは最初の寄港地である中国は上海に寄港しました。2010年にオーシャンプリンセスで上海から出発した時は上海中心部にある黄浦江のクルーズターミナルでしたが、郊外の工業地帯である宝山(バオシャン)のクルーズターミナルになります。

上海の宝山地区

昨年秋よりここ宝山にあるクルーズターミナルが利用開始したとのことで、急激に高まる中国発着のクルーズ需要に呼応して作られたのだと思いますが、元々は貨物港のようでなんとも殺風景で心踊らず(*_*;

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2012年07月23日

歓迎のガラ・ディナー(2012年上海・済州島クルーズ)

カクテルパーティーが終わったら、あまり休む間もなくディナーの会場であるFantasia Restaurant(ファンタジア レストラン)に移動です! ガラナイトなので数ミリくらいは期待していたのですが、カジュアル船なので・・・ロブスターはメニューにありませんでした(T_T)

歓迎のガラ・ディナー on コスタビクトリア
Salted cod fritters served with garlic sauce
(前菜:魚のフリッターとガーリックソース)

想像していたフリッターとは異なりましたが、これはこれで美味しかったです。ただ、前日に比べるとちょっと味付けが濃くなった感じです。

歓迎のガラ・ディナー on コスタビクトリア
Fish ball soup with Vegetables(スープ:フィッシュボールと野菜のスープ)

えーと・・・これは調理法が異なるだけで、前菜のフリッターと中身が同じ物のような気がするフィッシュボール(*_*; こちらも胡椒強めでスープを飲み切ることはできませんでした。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2012年07月22日

歓迎カクテルパーティー(2012年上海・済州島クルーズ)

ランチを食べた後は暗闇wのインサイドキャビンでお昼寝という堕落的クルーズ生活を満喫していたのですが、夕方には一気に気合を入れてドレスアップして、歓迎カクテルパーティーが開かれるFestival Theatre(フェスティバル シアター)へ行きました。

歓迎カクテルパーティー on コスタビクトリア

パーティーは17時からでしたが、実際に始まったのは17:30くらいでしたのでイタリア時間ですw カジュアル船なのでドレスコードを守らなくても会場に入れるようで、ジャージや短パンといった中国人乗客もそこそこいました(*_*;

歓迎カクテルパーティー on コスタビクトリア

私はお酒が飲めませんが、このパーティーではアルコールがタダで飲めます! 左がAちゃんのシャンパンで右はノンアルコールの柑橘系ブレンドジュースでした。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。