2012年07月21日

がっつりランチなクルーズ2日目(2012年上海・済州島クルーズ)

終日航海日なので船内では色々なイベントが行われていましたが、強風で水しぶきが激しいジャグジーの中でそれなりに寛いで過ごしていました。曇り空ではありましたが・・・ばっちり日焼けしました(*_*;

船の揺れを警戒して朝食を控えめにしていたのですが、思ったより揺れなかったのでランチはがっつり(^^)v 食べておきました♪

コスタビクトリアのランチ 2日目

プールサイドにあるNettuno Ice Cream Bar & Grillのハンバーガーとフレンチフライです。なぜか中国人乗客は大人も子供も大量にフレンチフライを欲しがります。後ろに人が並んでいようがお構いなし(*_*; でも、いなくなった瞬間に補充してくれたクルーがいてGJでした!

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?


2012年07月20日

怖いもの見たさでバフェの朝食(2012年上海・済州島クルーズ)

コスタビクトリアの上海・済州島クルーズ2日目は東シナ海を西へ向かう終日航海日。前日の日本人向け乗船説明会では「朝食はダイニングルームへ行くことをお勧めします!」と言われたのですが、怖いもの見たさ・・・というのもあるし、もう時間が遅かったこともありBolero Buffet Restaurant(ボレロ バフェ レストラン)に向かいました。

コスタビクトリアの朝食

ジュースは・・・なんとオレンジジュースしかありませんでした(・_・;) オレンジは船酔いに良くないらしいので、あまり飲みたくないのですが仕方ない。
ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2012年07月19日

深夜のスイーツバフェ(2012年上海・済州島クルーズ)

いつも夜ご飯を食べるのが21時過ぎな私ですが、今回のクルーズではファーストシーティングだったため18時からディナーとなりました・・・というわけで、普段はばっちり勤務時間中なのであまり量も食べられるわけもなく、寝る前になると微妙に小腹が空いていました(^_^;)

深夜のスイーツ・バフェ on コスタビクトリア

クルーズ初日にはなんと深夜にナイト・スナックという名のスイーツ・バフェが行われたので、会場であるFantasia Restaurant(ファンタジア・レストラン)と繋がっている厨房へ行ってみました!

深夜のスイーツ・バフェ on コスタビクトリア

すでに中国人がたくさん並んでいました。そして噂には聞いていたけど・・・割り込んでくる(*_*; そして、割り込まれないように後ろの人が密着してくる(*_*;

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2012年07月18日

マイケル・ジャクソンそっくりショー(2012年上海・済州島クルーズ)

コスタビクトリアのクルーズ初日は、英語があまりわからなくても楽しめるショーが開かれました。ラスベガスからやって来たアーティストによる、ICE Michael Jacksonに捧ぐ です!

ICE Michael Jacksonに捧ぐ on コスタビクトリア

私は事前にMJショーがあることをFacebookで掴んでいたので、それなりに楽しみにはしていました。著名なアーティストの冠ショーだけに、会場のFestival Theatre(フェスティバル シアター)は大盛況でした。

ショーの最中は写真・ビデオ撮影が禁止されていましたので以降の写真はありませんでした。歌も踊りも上手でしたが、他にしたいこともあったので数曲見ただけで退散しました(^_^;)

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅

2012年07月17日

コスタビクトリア博多出港(2012年上海・済州島クルーズ)

ディナーを食べ終えてしばらくしたら、いよいよコスタビクトリアは次の寄港地である上海に向けて博多を出港します。

コスタビクトリア 博多出港

夜の出港なのと、定期クルーズになるため特にお見送り等はなく、静かな船出となりました。7月上旬だったこと、出港地が福岡だったこともあり、なかなか日没を迎えませんでした。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。