2012年07月04日

乗ってきまーす!


image-20120704230450.png

明日、7月5日からコスタビクトリアで博多発着のクルーズに行ってきます♪
寄港地は中国の上海と韓国の済州島です!

乗客はおそらくほとんど中国人であることが想定されるので、豪華客船の旅という雰囲気には決してならないでしょうが、マイペースに楽しんで来ようと思います。

というわけで、乗ってきまーす(^O^)v

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅




マラッカで世界遺産歩き スタダイス(2011年マレーシアクルーズ)

マラッカのオランダ広場にある世界遺産の建物でもう1つ、スタダイス(旧オランダ総統の住居)があります。

マラッカのスタダイス

現在は博物館になっていますが、内部を見学している時間はありませんでした。博物館に入らなくても階段を上がっていくことができて・・・

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

マラッカで世界遺産歩き オランダ広場(2011年マレーシアクルーズ)

マラッカでの世界遺産巡りはポルトガル植民地時代の遺構から、今度はオランダ植民地時代のエリアに移動します。ここの距離はそんなに離れてはいませんが、やっぱり自力で歩くにはちょっとキツイかなーって感じでした。

マラッカのオランダ広場

マラッカを紹介するガイドなどでは必ず写真が使われるオランダ広場です。正面は1753年に建てられた木造のキリスト教会です。



ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

マラッカで世界遺産歩き セントポール教会跡(2011マレーシアクルーズ)

サンチャゴ砦の遺構やフランシスコ・ザビエル像があるセントポールの丘には、もう1つ世界遺産に指定されているセントポール教会跡があります。

マラッカのセントポール教会跡

ポルトガルの植民地時代に建てられた教会ですが、現在は教会の遺構が残っているのと、内部にポルトガル人の墓石が一部並んでいます。


ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。