2012年08月19日

ビンゴ再び!(2012年上海・済州島クルーズ)

コスタビクトリアでのクルーズ最後の夜も、昨日に引き続きビンゴに参加しました! 今回はもちろん有料ですが、ビンゴ3シート分で20USドルなので、1時間近く楽しめると思えば妥当なお値段かなーと。

ビンゴ on コスタビクトリア

今回はさすがに有料なので、昨日のような混乱はありませんでした。最初は1列を開いていくお馴染みのゲームが行われ、続きとしてすべての番号を開くゲームになりました。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?


2012年08月17日

テーブル担当ウェイター&アシスタント(2012年上海・済州島クルーズ)

コスタビクトリアのディナーテーブルでお世話になったウェイターとアシスタントウェイトレスです♪

コスタビクトリアのウェイター&アシスタント

右がウェイターのSubiyanto(サビヤント)
インドネシア出身なので、少しだけインドネシア語で挨拶したりしました。私たちの下の名前を覚えてくれて、毎晩名前で呼んでくれました! やっぱり若い(平均的な客層に比べてですw)って得だー(^^)v

左がアシスタントウェイトレスのBing Qing(ビン チン)
中国出身だけど、乗客とは違ってあまり押しが強い感じではなく、むしろ控えめなイメージ。あまりコミュニケーションを取ることはありませんでした。

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅

2012年08月16日

ベイクドアラスカパレード(2012年上海・済州島クルーズ)

クルーズ中最後のディナーであった4日目には、最終日恒例イベントでもあるベイクドアラスカパレードが行われました!

ベイクドアラスカパレード on コスタビクトリア

ベイクドアラスカを運んでくるのは、各テーブルのアシスタントです。私たちのテーブルでは、ウェイトレスのBing Qing(ビン チン)です♪

彼女のことを同じテーブルだった男性がやけに気に入っていて面白かったですw 男好きするタイプなのでしょうか???

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2012年08月15日

クルーズ4日目のディナー(2012年上海・済州島クルーズ)

クルーズ4日目のディナー(=最後の晩さん)は、コスタビクトリアが済州島を出港する前から始まりました。4日間テーブルを共にしていると世代を問わず仲良くなるもので・・・ディナーが楽しくなるのですが、今日でお別れです。

前日はアジア料理に浮気しましたが、最後のディナーはやっぱりイタリア船なので、イタリアンなメニューにしてみました!

コスタビクトリア クルーズ4日目のディナー
Vegetable Soup(野菜スープ)

写真を見てもわかる通り、具だくさんの野菜スープです。普通に安心して食べられるメニューでした。

コスタビクトリア クルーズ4日目のディナー
Bucatini with bacon and fresh tomato sauce
(ベーコンとフレッシュトマトソースのブカティーニ)

日本でも「アマトリチャーナ」として親しまれているマカロニのような筒状のパスタです。茹で加減も申し分なく、少し甘みのあるトマトソースも美味しかったです(^^)v

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2012年08月14日

済州島でコスタビクトリア激写!(2012年上海・済州島クルーズ)

コスタビクトリアが寄港した韓国・済州島の港は周りに建物が何もない=遮るものがなかったので、船体を撮影するのに最適でした♪

済州島に停泊中のコスタビクトリア

まずは船首から! 船を下船する際は乗客がいっぱいなので、港に帰ってから撮影するのがオススメです!

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。