2012年08月13日

黒豚焼肉(2012年上海・済州島クルーズ)

ロッテマートでお菓子を購入したことで、済州島での目的の半分が達成! ということで次の目的はサムギョプサルを食べることなのですが、寄港日が日曜日だったことと、すでにお昼の時間はとっくに過ぎた15時過ぎだったのと、ガイドブックのたぐいを全く持参していなかったので、簡単にお店は見つけられません。

済州島で黒豚焼肉

でも、いったん新羅免税店へ戻り、目の前の路地を歩いて行ったら・・・黒豚の写真が看板に使われたお店を発見!!!!

済州島で黒豚焼肉

お店の中に入って声をかけたら、営業中なのか営業時間外なのかよくわからなかったけれどメニューを出してくれて、しかもメニューには日本語も使われていたので、黒豚を選んでみました。サムギョプサルではなかったけれども・・・もう焼肉ならなんでもありって感じです♪

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?


2012年08月12日

ロッテマートでの戦利品!(2012年上海・済州島クルーズ)

済州島の新済州にあるロッテマートでは以下の品々を購入してきました♪

MarketOのブラウニーと甘栗チョコ

まずは私の大好物であるMarketOのブラウニー(1個4,200ウォン/約315円)と初めて買う甘栗チョコ(2,890ウォン/約217円)。ブラウニーは日本でも買えるけれど、韓国で買うとほぼ半額なので、渡韓のたびに大量買いしています! 甘栗チョコは・・・まだ食べてません(^_^;)

ちなみに日本でもよく見るブラウニーの4個入り(2,000ウォン/約150円)は、この時ちょうど特価になっていたので、写真にはありませんが、購入しています!

Crownのバターワッフル

こちらも大好物なCROWNのバターワッフル(3,060ウォン/約230円)。1袋3枚入りで、けっこうカロリーも高いのですが、朝ご飯を食べそびれた時などには会社でバリバリ食べてます。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2012年08月11日

ロッテマートへGO!(2012年上海・済州島クルーズ)

新済州にある新羅免税店に到着した私たちは、何はともあれ地図を片手に歩き始めました。済州島での目的はスーパーマーケットで韓国菓子を買うことと、韓国コスメを買うことと、サムギョプサルを食べること!

私とAちゃんは2月にもバリ島へ一緒に行ったのですが、その時もエステ三昧でほとんど観光とかしませんでした(・_・;)

新済州のロッテマート

乗船前に旅行代理店から貰った済州島の簡単なガイドマップを見ること10分弱、無事にロッテマートに到着できました。地図にご親切に「ロッテマート」って書いてあったのですよ。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2012年08月10日

済州島に寄港(2012年上海・済州島クルーズ)

コスタビクトリアはお昼過ぎに韓国の済州島に到着しました。と言っても、船が主催するツアーに参加する人から優先的に下船なので、個人行動する乗客は13:30からと決められていたので、時間まではシャワーを浴びたり着替えたりと準備をしていました。

コスタビクトリアから見た済州島

コスタビクトリアの船上から見た済州島です。想像していたより都会でビックリしました!! ただし、クルーズターミナルのような施設はなく、埠頭の1つに着岸しました。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2012年08月09日

航海中の船上イベント(2012年上海・済州島クルーズ)

釜山へ向けて航海中のコスタビクトリアの船上では、乗客を楽しませるためイベントが行われていました!

コスタビクトリアの船上イベント

2本のロープ上でボールを遠くまで転がしていくゲームのようなものが開催されていて、中国人乗客が行列していました。そして、司会のクルーが「チャオチャーオ」と連呼していました。

イタリア船だから? それともイタリア人のクルーなのかもしれません!?

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。