2012年08月02日

クルーズ3日目のディナー(2012年上海・済州島クルーズ)

遅いランチを食べたのですが、船内を色々歩きまわっていたらしっかりお腹も空いてくるので、18時にはいつも通りFantasia Restaurant(ファンタジア レストラン)でディナーです!

コスタビクトリア クルーズ3日目のディナー
Braised Dack with ginger and spring onion in soy sauce
(前菜:鴨の蒸し煮 生姜とねぎの醤油味

上海に寄港してやっぱりアジアご飯が好きということで、今日は中華から選んでみました。食べ慣れた味で美味しかったですが、骨付きだったので少し食べづらかったです。

コスタビクトリア クルーズ3日目のディナー
Pork ribs soup with sweet corn(スープ:ポークリブとスイートコーンのスープ)

中華風のコーンスープを想像したら、なんと出てきたのはとうもろこし本体でした。まあ、不味くはなかったですが、とうもろこしの食べ方にちょっと困りました(^_^;)

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?


2012年08月01日

コスタビクトリア 上海出港(2012年上海・済州島クルーズ)

コスタビクトリアは上海往復のクルーズなので、中国人の乗客はここで入れ替わります。私たち日本人は出入国ともに簡単でしたが、クルーズターミナルの外には多くの中国人が列を成していました。

上海・宝山クルーズターミナル

新しくて綺麗な宝山クルーズターミナル。横にあるテントの中で中国人が乗船手続きのために行列していました・・・炎天下の中お疲れ様です。

コスタビクトリアの船内 上海寄港日

コスタビクトリアの船内には、乗船を歓迎する装飾も施されていました!

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。