2013年09月23日

クルーズ2日目のランチとアートオークション(メキシカンリビエラクルーズ乗船記)

クルーズの乗船記を書いていると、エントリーの半分は食事関連の記事になってしまう気がしますw 日本ではお休みの日は特に、朝昼合わせてブランチにしてしまうことも多いですが、クルーズ中は自分で作らなくてもいつでも好きな時に食べられるので、1日3食・・・いや、場合によっては1日5食くらい食べてしまうこともあります(^_^;)

ダイヤモンド・プリンセス Trident Grillのホットドッグ

というわけで、クルーズ2日目のランチはTrident Grill(トライデント グリル)のホットドッグを食べました。プールサイドで食べるアメリカンなランチは最高なのですが、ちょっとパンがパサパサしてるんですよね・・・。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?


2013年09月22日

クルーズ2日目の朝食と船内イベント(メキシカンリビエラクルーズ乗船記)

ダイヤモンド・プリンセスのメキシカンリビエラクルーズ2日目は終日航海日。太平洋上は晴天が続いていますが、気持ち風があるので少々の揺れは感じます。

メキシカンリビエラクルーズ 2日目の朝食

朝食は定番のHorizon Court(ホライズン コート)で食べました。メニューは色々あれど、いつも食べるのはだいたい同じようなものばかりです(^_^;)

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2013年09月21日

クルーズ1日目はバフェでディナー(メキシカンリビエラクルーズ乗船記)

クルーズ1日目はダイニングルームが混雑していて席が空くのを待っていると20時を過ぎそうだったので、バフェのHorizon Court(ホライズン コート)でディナーを済ませることにしました。

メキシカンリビエラクルーズ1日目の夜ご飯

一部はダイニングルームのメニューと共通なこともあり、ランチバフェと比べるとやはりメニューも色々な食材を使ったものがあります。写真にあるサーモンのパイ包みなどは、今までダイニングルームで見たことがないのですが・・・美味しかったです!

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2013年09月20日

ダイヤモンド・プリンセス乗船後のあれこれ(メキシカンリビエラクルーズ乗船記)

ダイヤモンド・プリンセス乗船後はのんびりランチを食べる余裕もなく、Evacuation Drill(避難訓練)に参加しなければなりませんでした。日本人コーディネーターが乗船している場合は、乗船説明会に参加するとこの避難訓練を免除されるのですが、乗船するのに時間がかかり説明会には間に合いませんでした(-_-;)

ダイヤモンド・プリンセス 避難訓練.JPG

避難訓練では指定された場所に救命胴衣を持って集まります。非常時の避難方法などを聞いた後に、実際に救命胴衣を身に付ける練習をします。参加者のキャビン番号を聞いて回るクルーもいて、参加状況をチェックされます。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2013年09月19日

船尾のキャビン(メキシカンリビエラクルーズ乗船記)

ダイヤモンド・プリンセスのメキシカンリビエラクルーズでは、乗船手続きを終えて船内に入れた時にはもう15時近くになっていました。乗船後は、まず予約しているキャビンに向かいます。

ダイヤモンド・プリンセス バルコニーキャビン

キャビンはDolphin Deck(ドルフィン デッキ)にあるバルコニーキャビン BBクラスのD740です。このデッキはミニ・スイートが中心のデッキなので、バルコニーキャビンは船尾に2つしかないうちの1つです。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。