2014年01月31日

テンダーボート乗船待ち(2013年東カリブ海クルーズ乗船記)

プリンセス・ケイズに到着してから1時間くらいした後、そろそろ待たずにテンダーボートに乗れるかなーと思って、集合場所のSymphony Dining Roomへ。

テンダーチケット on ロイヤル・プリンセス

混んでいる時はチケットを貰うにも並ぶのですが、すでに下船ラッシュは終わったようでした。23番のチケットを貰った時点で「21番」を持っている乗客がもう乗船を始めていました。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?


2014年01月30日

プリンセス・ケイズ上陸前の朝食(2013年東カリブ海クルーズ乗船記)

東カリブ海クルーズ2日目はバハマのプリンセス・ケイズに寄港予定ですが、到着時間が9時と遅めなであり、まだ軽く時差ボケ気味で朝6時に目が覚めたので、空いているうちにHorizon Bistroにて朝食タイムです。

東カリブ海クルーズ2日目の朝食 on ロイヤル・プリンセス

席につくとすぐにウェイターがやって来てオレンジジュースを注いでくれました。残念ながらジュースは1種類のみで、あとはミルクがカートに乗っていました。コーヒー紅茶はお願いするとすぐに持ってきてくれます。

東カリブ海クルーズ2日目の朝食 on ロイヤル・プリンセス

プリンセス・クルーズの朝食の中でお気に入りなチョコクロワッサンとスモークサーモンは欠かせません♪ そして、小型船よりメニューの種類が豊富な気がするし、コスタ・クルーズは比較対象にもなりませんw

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2014年01月29日

Princess Dinner(2013年東カリブ海クルーズ乗船記)

ロイヤル・プリンセスの東カリブ海クルーズ1日目のディナーは、Princess Dinnerです。今回は食事時間が自由なAnytime Diningだったので、混雑がなくなる20:30過ぎにディナーを食べました。

Princess Dinner on Royal Princess

毎日必ずテーブルに用意されるパンの盛り合わせです。しかも、毎日種類が変わるので今回のクルーズでは欠かさず撮影してみました。

Princess Dinner on Royal Princess

Cream of Polcini Mushroom Soup(ポルチーニ茸のクリームスープ)
2006年の9月以来、今回が9回目のプリンセスでのクルーズになりますが、ディナーのメニューは基本的に大きな変化がないので、お気に入りのメニューを選択しています。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2014年01月28日

セイルアウェイの風景(2013年東カリブ海クルーズ乗船記)

ポート・エバーグレース出港後もロイヤル・プリンセスの船上ではセイルアウェイイベントが開かれています。基本的にはバンドの演奏とか、乗客も参加してのダンスになりますが、その様子を動画でご覧下さい!


サンタクロースの赤い帽子を被っているのがエンターテイメント部門のクルーで、彼らは自ら歌って踊って場を盛り上げるクルーズには欠かせない存在です。通常のクルーズと比べると、踊っている乗客は少ない方です。

動画の最後に映る客船はホーランド・アメリカのユーロダムです!

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅

2014年01月27日

東カリブ海クルーズ出港(2013年東カリブ海クルーズ)

ロイヤル・プリンセスの船上では15:30からEvacuation Drill(避難訓練)があり、今回のクルーズに800人以上の未成年が乗船することを知りました(・o・) クレームが入ることを見越してかキャプテンは「皆さんも昔は子供だったんですよー」とw ドリルが終われば、程なくして東カリブ海クルーズへ向けて出港の時間です。

ポート・エバーグレース出港

出港時間の16時は、ちょうど港にある跳ね橋(=午前中に撮影をした橋)が上がる時間なので、クルーザーやヨットが海から帰ってくる時間でもあります。跳ね橋が上がるところを撮影しようと思いましたが、タイミングを逃してしまいました。

ポート・エバーグレース出港

7隻の大型客船が停泊していたので順番に出港となりますが、1番がユーロダム(Eurodam)でロイヤル・プリンセスは2番目でした。クルーズ客船のメッカゆえに見える光景ですね!

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。