2014年01月16日

フードコートでタコスランチ(2013年東カリブ海クルーズ乗船記)

機内食は食べていましたが現地時間でお昼の時間はとっくに過ぎていたため、少しお腹も空いたのでユニオン・ステーションの地下にあるフードコートでランチを食べることにしました。私が初めて渡米したのは1997年の夏休みで、その時はアメリカ・カナダの街中にあったショッピングモールやフードコートにすごく感動したのですが、今は日本でもあちこちにあって物珍しくなくなりましたね・・・。

10以上のお店が入っていて、中には試食をさせてくれるところもあったのですが、私にとってアメリカのファーストフードと言えばやはりコレになります!

TACO BELLのソフトタコ

TACO BELL(タコベル)です。昔はとにかく安かったので、貧乏旅行のお供でした。いつか日本に進出するのではないかなーと思っていたのですが、今のところ予定はなさそうですね。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?


2014年01月15日

ユニオン・ステーション(2013年東カリブ海クルーズ乗船記)

ワシントンD.C.ではまず地下鉄でユニオン・ステーションへ向かいました。ここからD.C.観光のバスが出ていることを調べてあったのですが、実際には飛行機の時間に間に合うかが微妙な感じだったのでバスのチケットは買いませんでした。乗ってみたかったダックツアーは冬季は休業中だそうです。ポトマック川って確か凍結する時もあるんですよね・・・。

ワシントンD.C.のユニオン・ステーション

駅構内にはお店やレストラン、地下にはフードコートなどもありますが、日本の東京駅とか新宿駅を頻繁に利用している身からすると、かなり小さく感じられました。建物自体は重厚感があって素敵ですが、欧米の駅構内って照明控えめで暗くて空港と比べるとテンションが上がりません。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2014年01月14日

ワシントンD.C.の地下鉄(2013年東カリブ海クルーズ乗船記)

ロナルド・レーガン・ワシントンナショナル空港に到着した後は、夕方に搭乗予定の国内線のチェックインを先に済ませて身軽になった後、地下鉄に乗って軽く市内観光に出かけました。

ワシントンD.C.の地下鉄

空港駅は地下鉄ですが地上にあります。なので、空港で地下へ降りる階段を探しても見つかりません。地下鉄駅から見る限りではそんなに大きくない空港だったのですが、いざ空港内を歩いてみたらそこそこ広かったです。アメリカ国内線は発着数が半端ないですからね・・・。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2014年01月13日

ワシントンD.C.で空港間移動(2013年東カリブ海クルーズ乗船記)

NH2便はほぼ定刻の現地時間9:30過ぎにワシントン・ダレス国際空港に到着しました。上空から見た景色では、数日前に降った雪が郊外には残っていましたが、ワシントンD.C.は想像よりずっと暖かかったです。

まず入国審査を終えるのに1時間近くかかり、しかも厳しめな審査官の列に並ばされてしまったので、どんな質問をされるか戦々恐々でしたが渡米の目的が「cruising」であること、具体的な寄港地やらクルーズ会社を答えたら、「Happy Holiday!」と和やかに見送ってくれましたε-(´∀`*)ホッ

車窓から見たペンタゴン

夕方に搭乗予定のフォートローダーデール行きの国内線は、国内線専用空港のロナルド・レーガン・ナショナル国際空港から出発です。バスと地下鉄を乗り継いで移動できますが、荷物が重かったので無難にタクシーを利用しました。道路が空いていたので45分くらいで到着し、料金は60USドル弱でした。

タクシーのドライバーは会話の途中で「ワシントンD.C.は初めて」と答えたからか、D.C.周辺の有名な建物が見えると教えてくれました。写真はペンタゴンですが、上空から見ないとあの特殊な形はわからないですね・・・。

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅

2014年01月12日

NH2便の機内食(2013年東カリブ海クルーズ乗船記)

ここ数年で搭乗した航空会社では、エコノミークラスの座席でもUSBポートがあることが多く、スマートフォンの充電ができたので、今回もきっとあるだろうという期待で新調したスマフォに動画を4本ほど入れていましたが、ワシントンD.C.行きのBoeing777-300にはUSBポートがありませんでしたΣ(゚д゚lll)ガーン

機内映画は「スティーブ・ジョブズ」を見ましたが、なんか全然面白くなかったし、妊娠した彼女に対する態度が事実だとしたら・・・私的には鬼畜認定です。

NH2便 成田離陸後の機内食

そろそろ機内サービスのメインである機内食ネタに移りましょう。成田離陸後の機内食は洋食のハンバーグと和食のしらすご飯との選択でしたが、後方座席であったため駿河湾産釜揚げしらす御膳一択になりました。

NH2便 成田離陸後の機内食

和食を選択した乗客には、味噌汁までサーブされました。ANAのCAさんはよく気が利いて、何かこちらに希望を聞く時にも物腰が柔らかくてとても印象が良かったです。そして、機内食も普通に美味しく食べられました!

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。