2014年02月28日

セント・マーチンに到着(2013年東カリブ海クルーズ乗船記)

ロイヤル・プリンセスの東カリブ海クルーズ5日目は、セント・マーチンに寄港しました。ここはオランダ領とフランス領に分かれていますが、クルーズ船が寄港するのはオランダ領のフィリップスバーグになります!

セント・マーチンのフィリップスバーグ

朝食へ向かうために外のデッキを歩いている頃にはすでにセント・マーチンに到着しており、朝からいいお天気なので、綺麗な青い海が視界に入ってきた瞬間からテンションが上がります!

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?


2014年02月27日

Christmas Dinner(2013年東カリブ海クルーズ乗船記)

ロイヤル・プリンセスの東カリブ海クルーズ4日目の食事は・・・なんとクリスマスだったのでその名もChrisitmas Dinnerでした!

Christmas Dinner on Royal Princess

さて、日替わりのパンです。手前の渦巻いているやつが黒胡椒がピリっと効いていてなかなか美味しかったですよー。

Christmas Dinner on Royal Princess

Double-Strength Chicken Broth(チキンスープ)
メニューを英訳すると濃度2倍・・・みたいな意味なのですが、そこまで濃厚でもなく、比較的飲みやすいスープでした。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2014年02月26日

セント・トーマス出港(2013年東カリブ海クルーズ乗船記)

セント・トーマスの出港時間はちょうど日没を迎える18時でした。クルーズ中は過食かつ運動不足になりがちなので、夕方はウォーキングトラックを歩きつつ、夕闇に包まれるまでのシャーロット・アマリーを時折眺めたりして過ごしていました。

セント・トーマス出港

だいぶ日が沈んできて、夕暮れ時を迎えました。この頃には4隻いたクルーズ船は、順番に出港しており、2隻だけが残っている状態でした。あ、遠くにアリュールの出す煙は見えていました!


ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2014年02月25日

船内に戻って遅めのランチ(2013年東カリブ海クルーズ乗船記)


ロイヤル・プリンセス at セント・トーマス

あれこれと寄り道しながらロイヤル・プリンセスに戻った頃には、もう15時近くになっていました。乗合タクシーはオープンエアだったので暑いと感じることはありませんでしたが、さすがに午後の日差しの中を30分近く歩いてきたらそこそこ汗をかいたので・・・

ジェラード on ロイヤル・プリンセス

Gelato(ジェラート)で有料のジェラート(3.16USドル)を食べました。今までの船ではInternational Cafeでの扱いでしたが、1つの施設として独立していました。3スクープなので一人で食べるのは大変かも・・・と思いながら余裕で食べきってしまいましたw

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2014年02月24日

ブログ開設 6周年


台北101

当ブログは本日、2014年2月24日に開設6周年を迎えました。ご訪問いただいております皆様に感謝を申し上げるとともに、今後も遊びに来ていただけますと嬉しいです。

昨年末に東カリブ海クルーズへ行き、今年の4月にはダイヤモンド・プリンセスで日本発着クルーズを控えているので、2014年上半期に関してはクルーズネタに事欠くことなくブログを続けていくことができそうです。喜ぶべきか危機感を持つべきか・・・今年は仕事も忙しくないので、ブログを書く時間もたっぷり取れています。

とりあえず今は、ダイヤモンド・プリンセスで大好きな台湾へ行くことが今の楽しみです。花蓮で美味しいワンタンを食べて、台北で美味しい小籠包を食べて、高雄は・・・現在調査中ですw

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅

posted by カシス at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール+お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。