2014年02月23日

ヨット・ヘブン・グランデで寄り道(2013年東カリブ海クルーズ)


ヨット ヘブン グランデ at セント・トーマス

ヨット ヘブン グランデ at セント・トーマス


さて、シャーロット・アマリーのダウンタウンから港へ歩いて戻る際、港の程近くに高級感あるショッピングモール、Yacht Haven Grande(ヨット ヘブン グランデ)があったので立ち寄ってみました。

私の大好きなBCBG MAX AZRIAのショップもあり、ちょうどセール中なので覗いてみましたが、私の好みとは違う系統の洋服が多かったです。他にもCOACHとか日本人にもお馴染みのブランドショップが幾つかあったので、ブランド品を購入したい人はわざわざダウンタウンまで行かず、港の近くでショッピングを済ませることができます。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?


2014年02月22日

セント・トーマスに寄港していたクルーズ船(2013年東カリブ海クルーズ乗船記)

クリスマスを迎えたセント・トーマスにも多くのクルーズ船が寄港していました。今まで色々なクルーズに行きましたが、やはりホリデーシーズンのカリブ海の船の数は半端ないですね!

各クルーズラインがプライベートリゾートを作った理由がわかる気がします・・・。

ロイヤル・プリンセス at セント・トーマス

まずは我らがRoyal Princess(ロイヤル・プリンセス)。シャーロット・アマリーの港への到着時間が一番早かったため、一番前に陣取っていました。

ノルウェージャン・エピック at セント・トーマス

ノルウェージャン・エピック/Norwegian Epic
初めて見ることができました! シングル用のキャビンがあるので、一人クルーズデビューの時はこの船に乗ってみようかなーと思っていたりします。オープンデッキにはウォータースライダーなどもあり興味深いです。
2010年就航 153,000トン バハマ船籍

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2014年02月19日

シャーロットアマリーのダウンタウンへ(2013年東カリブ海クルーズ乗船記)

乗合タクシーでマウンテントップへ行くのは簡単でしたが、基本的にはツアー客メインのお土産屋であるため、帰りの乗合タクシーはそう簡単には捕まらなくて困っていたら、おそらく個人客にチャーターされていたと思われる乗合タクシーのドライバーが相乗りさせてくれました。

シャーロット・アマリーのダウンタウン


港まで戻ってしまうつもりだったのですが、やはりシャーロット・アマリーのダウンタウンに近づくとお土産屋さんとかが見たくなったので、ちょっと歩いてみることにしました・・・が、基本的には宝飾店ばかりでした(^_^;) 元々デンマーク領だった影響で、ショップエリアはヨーロッパな雰囲気の町並みになっています。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2014年02月18日

マウンテントップから見る美しいカリブ海(2013年東カリブ海クルーズ乗船記)

さて、マウンテントップの売りはバナナダイキリだけではありません。山の上から見る青く美しいカリブ海を眺望することができる展望スペースがあります!

マウンテントップから見た東カリブ海

まず、目の前に見えるのは先ほどまで居たメイゲンズビーチ(Magens Beach)を含むメイゲンズ湾(Megens Bay)です。ビーチも綺麗でしたが、上から見る海の色もとっても綺麗です。実は世界のベストビーチなのはマウンテントップからの眺望も加味されていたりして・・・。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2014年02月17日

マウンテントップへ(2013年東カリブ海クルーズ乗船記)

メイゲンズビーチから乗合タクシーに乗車して、Mountain Top(マウンテントップ)を目指しました。ロイヤル・プリンセスの船内で配られた寄港地情報にて、「眺めが良い」と書かれていたので立ち寄ることにしました。

セント・トーマスのマウンテントップ

おそらく車同士がすれ違えないだろうな・・・と思うような狭い道もどんどん上って、目的地に到着しました。看板を見る限り、2009年に火事で一度焼けてしまったのでしょうね。


ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。